ひなたぼっこ

朝の散歩 

2020年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。

今日も朝の散歩と買い物以外は自粛です。

ジムが4月から始まると思ったら、もう来週の月曜日からホテル全体がメンテナンスに入るということで、結局今月いっぱいジムの運動もできず、温泉にも入れなくなってしまいました。。

それでYouTubeでやっているヨガやピラティスを部屋でやることにしました。

昨日の夜は「疲労回復」のヨガということで、激しい運動や難しいポーズもなく、本当にストレッチみたいな感じで楽しくできました。

これをやって眠ると足先もポカポカしていつもよりよく眠れました。そして今朝は目覚めもよく、気持ちよく外へ出て3キロほどスロージョギングをしました。

帰り道、どこかの家の車の脇にちんまりと座っている猫ちゃんを見ました。

猫に会うのは久しぶりなので、どうしても止まって声をかけてしまいます。ニャーニャーと鳴きまねをしながら、座りながらそろりそろりと猫に近づいて行きました。

猫ちゃんは逃げ出しはしないけれど耳を後ろに倒して警戒しています。それを何とかなだめながら近づき、人差し指を猫ちゃんの鼻先に近づけました。

猫ちゃんはその人差し指に鼻を付けてくんくんとかぎました。ここまでで今日は成功です。ここから先は猫ちゃんも容易に距離を縮めてくれないので。

それから神社へ寄り、世の中の平安を祈りました。この神社の近くにはとても人懐こい家猫がいるはずだけど、今年はまだ見かけません。

こんな感じで6キロほどの朝の散歩を終えました。

木の芽はそこそこ出て来たけれど、なかなか蕾にはなりません。かわいらしい蕗の薹はそろそろ顔を出してきました(^^)

私はまだ見てないけれど、「感染列島」という映画は今の状況に酷似していて見たほうがいいよと知り合いに言われました。参考になることもたくさんあるそうです。

本当は私たちよりも危機感の薄い若い人たちや夜に歓楽街に集う中高年たちが見たほうがいいのかもしれないとも思います。amazonプライムで見れます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ