ひなたぼっこ

自分の世界が広がる 

2019年12月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝は少し気温も上がりました。といってもまだマイナス気温ですが。雪を踏む足音もさくさくして寒さが緩んだことが分かります。

外が明るくなってから、雪がふんわりふんわりと落ちてきました。紺色のダウンジャケットなので雪がよく目立ちます。こんなふうにふんわりゆっくり落ちてくるときの雪は、結晶がはっきりと見えることが多いです。

今日もダウンジャケットに落ちてきた雪の結晶がはっきり肉眼で花びらの形に見えました。しかも寒いのですぐに消えてなくならずに、しばらくそのままの形で留まってくれました。何かとてもありがたい気持ちになりました。

8月の末にこのナビトモに登録したので、今ちょうど4カ月が経ったところです。もっとずっと前から使っていたような気になっています。それぐらい自分の生活になじんでいるのだと思います。

日々、皆さんのブログやお写真を拝見し、今まで知らなかったことが分かったり、そういう見方もできるのかということに気づけたり心を動かされたり、とても世界が広くなったように感じます。

ギャラリーを眺めては、こんなきれいな場所があったのか、こんな面白い場所があったのか、こんなお花もあるのか、こんな瞬間をどうやって撮れるんだろうとか、いつもため息の連続です。

また、私の拙いブログにも拍手をしてくださったりコメントを書いてくださる方もいらっしゃり、励みにもなり、うれしいありがたい気持ちでいっぱいです。皆、人生経験豊富な方々だからでしょうか、懐が深く、とても言葉が温かい気がします。

SNSというのは、ものによってはいろいろ問題にもなったり、心ない言葉を書かれて打ちのめされたという人の話も聞いて怖いので、私は敬遠していました。

でもそうではなくてこんなに有意義な、生活の幅を広げるものにもなり得るのだなと分かりました。ナビトモに登録してよかったとつくづく思いますし、運営されている方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

また来年からもブログなどでおじゃまさせてもらうことになると思いますが、またよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年をお迎えください。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます♪

イズミンさん

ゆりかごの夢さん、こんばんは♪
まだ4時台だけど暗いからこんばんはですね。。

本当にゆりかごの夢さんからはいつも温かくて明るいコメントを頂いて、元気をもらいました(^-^)
途中でお仕事のためにお休みなさったときは寂しかったですけど、またこうやってコメントし合えてうれしいです♪

来年も仲良くしてくださいね。
寒い冬、お互いに気をつけましょう(^^)

2019/12/26 16:58:11

私も同じ

ゆりかごの夢さん

イズミンさん

ここで学ぶ事が多く、自分の世界が広くなって来る
様で嬉しいことですね、わたしも同じです。

同じ北海道のイズミンさんはすぐお友達になって
下さいましたね。
同じ干支なので通ずる何かがきっとありますね♪

今年はとても励まされ感謝しています^ ^
来年もまた仲良くしましょうね〜
よろしくお願いいたします(^-^)

今年も残すところあと僅かです、
風邪などに気をつけましょう〜
そして可愛いモモちゃんと
良いお年を迎えて下さいね(*^^*)

2019/12/26 15:07:30

PR





上部へ