メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

ラグビー観戦 

2019年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:家族

昨日は、ラクビーワールドカップの開幕だったのかな。

娘から、お婿さんと一緒に観に行っている写真が、ラインで送られてきた。

運動は、する事も観ることも、余り関心のなかった娘だけれど、相手が居るだけで、楽しみとはこれ程までに変化するものなのか。

オリンピックのチケットもゲットしたらしいし・・。


もっとも、その辺の手配は、全てお婿さんの分担らしいけれど。


食べる事の好きな二人は、毎年この時期に催される、「恵比寿祭り」の常連でもある。

50日間、恵比寿界隈の食べ物屋さんが、「ヱビスビール一杯と、そのお店の一品を1000円で提供」というお祭りである。

すっかり気に入っている二人は、昨年は全店(60店舗だったかな)制覇したそうだ。

制覇した後も、ウィニング・ランと称して、更に何店か回ったらしい。


毎朝交換しているラインで、楽しそうな写真など送ってくれるので、それを見ながら、私も幸せになる。

30代半ばまで、ずっと一人暮らしだった娘は、病を得た主人にとって、唯一とも言える心配事だった。

それが、かつての上司と再会して、結婚する運びになったとは・・。


娘は、「自分は、元々運が強いと思っていたけれど、でもこれで、全ての運を使い果たした思い」といって幸せそうにしている。

ファザコンだったので、最後にお父さん孝行が出来たのが、幸せのスタートだった。

挙式の日は、体調が心配された主人の為に、何時でも休める様、式を挙げたホテル内に部屋を取って準備したけれど。

さすが主人は、普通に娘と腕を組んで、花嫁の父として入場し、最後までしっかりと役割を勤めていた。


それから、新しく家族になったお婿さんも加わって、二度お正月を迎える事が出来た。

主人の葬儀の時、本当にお婿さんの存在が有り難かった。

娘は、一緒に悼んでくれたお婿さんを、北海道から駆けつけてくれた仲良しの従兄弟達に紹介するのが、とても嬉しそうだった・・。


写真は、季節はずれの一人飯です。冷やし中華、美味しくて連日続けています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ