メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

ステイホームで 独りディナー 

2020年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

随分長い間、文章を書くことから離れた生活をしていました。

というのも、息子がユーチューブのチャンネルという、豪奢なプレゼントをしてくれたからなのです。

元々、ユーチューブを見るのは好きでしたが、投稿する事は念頭にはありませんでした。

それが、あるときから、今はやりのユーチューバーへの道を切り開いてくれた、と言うわけです。

好きな事をアップしているだけでは、視聴者数は伸びない、というのが鉄則だそうですが、シニアの身で視聴者受けする動画を追求するのは難しいし、日記でも書くように収録を始めました。

私にとっては、ブログを書いてネット上にアップするのと、似た感覚です。

只、夏休み中にやや生活形態を換えたこともあって、独りの食事を楽しみながら、そんな写真をアップする場として、ブログを再開したいという気持ちになりました。

独りの食事も、写真に撮るという意識があれば、暴飲暴食が避けられるかもしれない、という隠れた目的もあります。


昨日は、茄子のグラタンです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゴクさん

シシーマニアさん

観察が鋭いですね。

先日、行きつけのお店に寄ろうと思いましたら、何と閉店していて、意気消沈しました。

因みに、ユーチューブは、ピアノの演奏です。

2020/09/01 16:38:04

喜美さん

シシーマニアさん

早速コメント下さって、ありがとうございます。
このご時世ですから、食事は基本的に自給自足です。

お休み中には、通常できない体験もしましたけれど・・。

2020/09/01 16:35:08

お久しぶり!

吾喰楽さん

右側に赤ワインが見えますね。
この次は、ビーフステーキ(300g)ですか?

ユーチューブ、見たいですね〜

2020/09/01 13:22:30

作るの?

喜美さん

外食ばかりかと思っていました
語句さんと並んで毎日送っt下さい
楽しみが増えました

2020/09/01 09:28:31

PR





上部へ