ひなたぼっこ

必要に迫られて 

2019年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は早朝からもやっとどんよりした天気です。空気が湿っていて生暖かった。でも雨は降っていなかったので走ってきました。

昨日、2階でパソコンに向かっていると、カタン、カタンと聞き慣れた音が。。あ、これはもしや・・!
あわてて階段のところへ行くと階段の途中の踊り場にモモがたたずんでいる。

やっぱりモモだ。私を見上げてニャーと一声。「モモちゃん、おいで〜」と手招きするとモモは一段ずつよじ登ってくる。よく見ていると後ろ足はほとんど上がらずほとんど前足の力で上ってくる。

後ろ足のジャンプ力がなくなって弱った分、前足が鍛えられてすごく強くなったのではないだろうか。ちゃんと弱い部分をカバーするようにできているんだなあとつくづく感心する。

そしてようやくモモは2階へやってきた。
「モモちゃん、よく来まちたね〜!!。よしよし」 
もううれしいので親ばか(猫バカ?)丸出しである。
いつ以来だろう。3週間ぶりぐらいかな。

でも部屋に入って一回りして私を見上げると、すぐ下りていく。「え、もう行っちゃうのー、待ってー」と私もモモのあとについて下りていくと、モモのご飯が空っぽ。

つまり、お腹すいたからご飯ちょうだいと私に言いに来たらしい。利口というのかちゃっかりしているというのか。。
なあんだ、私に会いに来たんじゃないのか。
必要に迫られたらちゃんと上がってこれるんかい。。

何となくがっかりしたものの、まだ階段を上る気力があるということが分かってほっとした私でした。

それにしてもよっぽどお腹がすいていたんだね。ごめんね〜。。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

うきふねさん

イズミンさん

うきふねさんの猫ちゃんもですか。
まあ食欲があるのは元気ってことですからね。

ご飯ねだるためにおっくうだけど階段上がってくるって、けなげですね。泣けます・・。 笑

2019/09/07 19:39:49

ピコチャンさん

イズミンさん

そうですね。
「にゃー」って鳴き声、可愛いなと思っていたら、
実は抗議の叫びだったんですね 笑

2019/09/07 19:33:31

うちの猫も

うきふねさん

ご飯への情熱にはスゴイものがありますね。
モモちゃん、貴女もなのね(笑)
くれぐれも階段から落ちないようにね^^

2019/09/07 18:29:22

モモちゃん

さん

言葉を話せたら、
イズミンさんに文句言うところですね 
 (お腹すいたわ〜)(^^) 

2019/09/07 18:11:43

朝の雫さん

イズミンさん

そうかもしれませんね。
そういう意味では猫のほうが気持ちが
分かりやすいかも。
必要のないときは媚びないのが猫の魅力ですね。

2019/09/07 17:40:34

さん

猫はイヌと違って用事がある時以外は
寄り付かないような気がする( ^∇^)アハハハハ!
イヌ1匹、猫三匹飼った経験から導いた結論。
イヌはいつもしっぽ降ってお世辞見え見え(*^-^)ニコ

2019/09/07 16:58:49

藤の花さん

イズミンさん

すりすりして甘えて近寄って来る時は
絶対下心ありますよね 笑

2019/09/07 16:46:26

偉い!

藤の花さん

モモちゃん、偉い。
前居た姫(チンチラ♀)は朝、膝に飛び乗りチーズをねだり貰うとサッ行ってしまい、後は知らん振り。

2019/09/07 15:26:07

PR







上部へ