ひなたぼっこ

お散歩 

2019年08月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日はそこそこ暑かったのに、今日はまた結構涼しく(寒く)なってしまいました。黄色い野菊が道の両側に点々と目立ちます。

朝、ウォーキングをしていると、車でワンちゃんと散歩をしているご婦人に出会いました。ときどきお見かけします。

左手でハンドルを持ち、窓から出した右手でリードを引いています。そしてものすごい低速で走っています。

ここはほとんど車が通らない場所なのでこんなふうに散歩していても危険なことはないと思います。

きっと身体的な事情があって歩いてワンちゃんと一緒にお散歩できないのでしょう。

私とすれ違うときに車の中からいつも気持ちのよいあいさつをしてくれます。そしてワンちゃんを愛おしそうに眺めて微笑んでいます。

ワンちゃんも無理なく自然なベースでとことこ車と並走しています。ご婦人もワンちゃんも穏やかそうな似た雰囲気。やはり一緒に暮らしていると自然と似てくるのでしょうか。

車はワンちゃんのペースに合わせ、ワンちゃんは車のペースに合わせ、何かそこに阿吽の呼吸が感じられて、お互いを信頼し合っている空気が感じられて、何だかほっこりした気持ちになりました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ