ひなたぼっこ

モモのこだわり2 

2019年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

モモは若いときから洗面所の水しか飲まなくて
年をとって洗面所に上がるジャンプ力がなくなったら
水を飲まなくなってしまうのではと、ちょっと心配していました。

もうかなり年をとっているのですが、今は洗面所に椅子を置いて、それに乗っかって、何とか洗面所に飛ぶというかよじ登って水を飲んでいます。

でも洗面所に上れなくなったら、やっぱりのどは乾くんだから、ご飯の隣りに置いてある水を飲んでくれるようになるかなと期待しているんですが。。

でも飲まなかったら・・・・。
私がいるときは洗面所に連れて行って飲ませてあげられるけどいないときはどうなるのかな。

今からご飯の隣りの水を飲むようにしつけたら飲むようになるんでしょうか。

何か小さな悩みのタネです。

でも実家に行ったらちゃんとご飯の隣りに置いてある水を飲むんですよ。 あれー??



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Re となりの水

イズミンさん

ピコチャンさん、ご提案ありがとうございます。
餌の箱の中に水を入れておくということですね?
やってみますね。
ちなみに一つのトレーの中に餌を入れるところと水を入れるところがある入れ物では、餌しか食べず、水は飲みませんでした。。まあいろいろ試してみます。
ありがとうございました。

2019/09/02 19:29:34

となりの水

さん

別にしないで大きな餌箱の中に水入れておいたらいかがです?おせっかいでした。!(^^)!

2019/09/02 17:50:50

PR





上部へ