ひなたぼっこ

モモのこだわり 

2019年08月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝起きて、洗面所に行く。
顔を洗うために、蛇口をひねる。
ジャー  水の流れる音が響く。

すると、どこからともなく、飼い猫モモが現れて、
洗面台にひょいと飛び乗る。
そして、たまった水の中に顔を突っ込み、
飼い主が顔を洗うより先に、その水を飲む。

いつもそうなのだ。
猫用のご飯の隣に、ちゃんと水の入ったカップが置いてあるのに、その水は絶対飲まず、必ず洗面所の水を飲む。

なんというこだわり。
どうして、 ねえ、どーして・・・・
中身の水は変わんないのに、味も変わんないと思うんだけど、どうしてその水がいいの?

と問いかけても、飲み終わった彼女は洗面台の上で
満足そうに舌なめずりをして、身づくろいに余念がない。
そうやって、また彼女のペースで1日が始まる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

猫の習性ですかね。

イズミンさん

さくらちゃんもやりますか。
お風呂場の水も飲んだりしませんか?

でもご飯の隣りに置いてある水も飲むでしょう?
モモもそれだったら全然いいんですけど。。

2019/08/26 16:48:16

さくらもやります

トシアンドレオさん

さくらは蛇口から水を飲みます。新鮮?に感じるなか
人間が口にしてるから、美味しいと思っているのか・・

2019/08/26 16:16:22

PR





上部へ