ひなたぼっこ

鹿の親子が。。 

2019年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。
今日も何だかパッとしない天気です。

私は朝にジョギングをする習慣があり、今日も走っていると道路を隔てて左側に広い草原があり、そこを鹿が4匹悠然と走って行きました。

え、鹿? と驚きました。ここにもう20年以上住んでいますが、鹿を見たのは初めてだったんです。お腹に白い点々があって間違いなく立派なエゾシカでした。一緒に行動していたので親子だろうなと思いました。

鹿は途中で走るのをやめて、走っている私をやや遠くからじっと見つめました。そして「ピュッ」と一声あげると森の中へ姿を隠してしまいました。

私は走りながら、ああ、カメラを持ってくるんだったと思いました。やっぱりブログを書くからにはいつも決定的な瞬間を撮るために持っていないとな、と思った次第です。
ということで、今日は写真ナシです。。

最近、キタキツネやエゾシカやクマも市街地に現れるようになり、問題になっています。私のところは自然がまだ結構ある田舎で作物の害もないようですが、動物とほどよい距離を保って、お互いを尊重しながらうまく共生していければいいなと思っています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ