メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

待つ,待つ,待つワンコ。えーっ!2階に上がったって。 

2019年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?

【今日の動画は,1分12秒です。】


 土曜日の朝,今朝も何も言っていないのに玄関をズーッと見つめて待っているライナスです。

 もちろん,待っていたのはぶらんぶるべりぃのパン屋さんです。

 1週間に土曜日だけ訪問販売に来てくれますが,それがなぜライナスには分かるのかなぁ。

 毎週とはいえ,曜日が分かるはずもないのだけれど。どんなに遠くからパン屋さんの車の音や匂いがするのか,分かりません。
 
 もちろん,家の前に車が止まって,パン屋さんが販売の準備をするとピンポンを押す前からワンワンとうれしい声がたくさん出ます。たぶん,15分くらい前から待っています。

?

?

?

 夕食後はいつものように家族みんなと遊んで,一番後に私と遊びます。(私が,遊んでもらっています。)癒やされる時間です。

?

?

?

?

?

 今日は,仕事の時間が長くて緊張した時間も長かったので相当疲れていました。
 帰宅をして妻から聞いた今日のライナスの様子で,2階に上がっていたという話には驚きました。最近は,上がることはなかったのに。3段目のスリッパをとるのに1段も上がろうとはしないのに。誰もいない時間が少しだけあって,その短い間だったので,ライナスは「2階に上がってやろう。」と思っていたに違いないという結論となりました。
 上がったら降りることができないので,できるだけリビングのドアを閉めておくか,階段の下に上がれないようにしています。
 昨夜の2階に上がる前に側のソファの上でひっくり返って眠っている姿です。

 完全無防備です。暑かったのかもしれません。

?

 今朝まだ明るくなる前に,下に降りようと妻を起こしたそうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ