ちょいとお立ち寄りを

健康第一 

2019年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

今年の3月頃から、自宅で仕事をやっとります。

今までは市内の事務所まで電車通勤でしたが、家で仕事をやってみると まったく動かん。

2階の部屋までの階段のみ、歩く事がない、こりゃあかんですわな。

そこで、気合を入れて、近くの公園とか、ドーム内のウオーキングをたま〜にするようになってきましたな。


昨日もグラウンド公園まで、1周約234mぐらいをば10周する気で行くも、まったく人気のないグランドがみょ〜に寂しく、また暑いし5周で切り上げてしまった。

かように わたしゃ根気も我慢もないヘタレなオヤジなのでありまして、隅っこのベンチで水を飲み、タバコを吹かしておりますと 上半身裸のおっさんに声をかけられてしまった。

このおっさん、毎日10Kmぐらいはジョギング(走ってる)のが日課らしい、朝2時半に(夜中やろ!)起床して海辺を走り、昼過ぎあたりからはこの公園とかを1時間半ぐらいジョギングするのだと。

お年のわりにお元気ですな、私言いましたが、その後も喋り捲られてしまって(15分も!)何とわしより2歳も若いことに愕然(わしより4〜5歳上に見えた)、早々に話を切り上げて逃げ帰ってきたと いう按配ですわ。

もう あそこの公園にはしばらく行けんかも・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たまはん おおきに。

やたがりあさん

やっぱり そー言うのはありますやろね。

その人によって、お年の見え方はマチマチです、こればっかりは仕方がない。

無理せんと、肩の力を抜いてボチボチやっていくのが、
よかっちゃんでっしゃろ !(^^)!

2019/06/07 15:34:54

猛暑のウォーキングはダメダメ

ぐでたまさん

健康自慢あるあるですね(笑)
若い時に思いっきり日焼けしていると、皺が濃くなってくるみたいで、私も年上に女性と思って、敬語でしゃべってたら、50代と言われて、のけぞったことがありました。
教職で、学生時代はテニスに明け暮れていたとおっしゃるけれど、若い時からの日焼けは 皺の素。
高齢になってのダイエットも 病気の素。

何でもテキトーがよかっちゃないかな〜。
と思うこの頃です。

2019/06/06 12:38:14

PR







上部へ