ちょいとお立ち寄りを

まだ あるんか〜〜い! 

2019年05月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:ボヤキ

連休の半ばでありますが、もーいらんやろ。

今年だけとは言え、長過ぎやせんか?

我が家は俄か「保育園」と化してまして、難儀しとるっちゅうねん。

孫の親たちはなかなか続けては休めない職業でして、普段は子供たちを預けて働いておる、しかし この連休、施設も当然のように休みよる・・・お得意様たちはどないすんねん(*_*)

何とかやりくりして、あっちゃこっちゃにお願いしまくって面倒を見てもらうほか手立てがない。

第一候補は親でっしゃろ、当たり前のように言うては来てくれますが、ず〜っとは無理。

もう前半だけで3日ほど、後半戦も2日気力を振り絞ってみますが・・・ほぼ玄界灘。

昨日は雨模様なので家で保育、やんちゃ坊主はスマホのゲーム三昧、妹はお絵かき、絵本の読み聞かせ、老夫婦 気張りました。

今日は朝一から近場の大きな公園までわし一人で2名を連れてお出かけ。

大きな滑り台では孫を抱っこしてのお滑り、おいどが摩擦で火傷しそうになるし、あちらこちらと走り回るのを追いかけて ゼーゼー咳き込むし、わやですわい。

まだ・・・4日残っとるやないか〜い、どないせいっちゅうねん!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルはんおおきに。

やたがりあさん

今日もまた 爺が一人で孫守やっとりました。

近場のスーパーのキッズランド行ってバカ高い入場料金をふんだくられて、あほみたいにぼーっと座っとりました。

今日で終わりますがな、拝観料も一段落、明日からまた稼がなあきまへん。

2019/05/06 16:22:42

お疲れ様です

ミルフィーユさん

(笑)、、、、しょっぱなから笑いで始まり失礼しました。
孫の世話も歳を感じますね、、、私も疲れます(*_*)
川柳で、孫の笑顔に拝観料、と言うのがあって、拝観料&お世話は、もう限界です。
早く大きくなって、ジジ・ババの事忘れてくれていいのよ〜〜って、言いたい(爆)(≧▽≦)

2019/05/06 10:38:45

つちのえはん、おおきに。

やたがりあさん

あっちゃこっちゃでのイベントも大繁盛。

テレビで見てるだけでも疲れる感じ、そんなに人混みがええんかい?

家でゆったりが大好きなわたくしではありますが、孫相手では通じまへんわな、とにかく「動く」「ねだってくる」・・・

ほっそい気力を振り絞って 何とか乗り越えまっさ。

2019/05/04 13:13:58

ハナはんおおきに。

やたがりあさん

いくら何でも 長すぎますわ(*_*)

孫が来るのは嬉しいのもあるし、普段よりも動かされるので運動にもなるけど、シンドイ。

とにかく、この激動の連休を何とか乗り越えます、体が持つかどうか・・・

2019/05/04 13:10:07

長いですね〜

つちのえさん

朝テレビで今日から後半!今日から行楽日和!なんて聞いて
まだ半分しか経っていないのね、と驚いたところです。
私も先日まで丸一ヶ月孫の世話をして解放されたばかりです。
擦り切れるほど滑り台に付き合わされたのを思い出して
笑ってしまいました。
大変だったことも今は懐かしいですが
やたがりあさんのご苦労には共感します。
あと、4日。3、2、1とカウントダウンして
解放された日には、ビールで祝杯を挙げてくださいね。
呑兵衛つちのえより

2019/05/03 17:11:02

お疲れ様です

ハナコおばさんさん

笑っちゃいけないけど、ホントお疲れ様です。(^^♪
ウチの孫たちの昔を思い出しました。
孫台風もこちらが元気でなくちゃダメですものね。
あと4日、ガンバレ やたさん!!

2019/05/03 15:55:33

PR







上部へ