ちょいとお立ち寄りを

ランチにて 

2020年02月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:ボヤキ


昨日は友人と久しぶりに会ってランチやっとりました。

集合時間が少し遅めになってしまって、1時頃からの出撃、まだ十分に間に合いまっしゃろ。

天王寺での待ち合わせでしたが、駅には例のごろごろカバン(スーツケース)を引きずってる人が皆無、やっぱり「コロナ」の影響は強烈ですわ。


ウロウロとエエ店を物色するも、意見がなかなか合わん。
わし「ここでどや?」と中華屋。 友人「イマイチやな〜」わし「・・・・」

そんなこんなでやっと纏まったのが「ステーキランチ1500円」の看板。

二人とも「ええがな」
わたしゃ少し前にも ステーキランチのええのを食べておりましたが、毎日でも食べまっせ。


店構えも ちょいとお洒落&エレガンス わしらおっさんにピッタリ!かどうか・・・

構うことなくご入店。


 店に入るや否や案内のおねーさんが出てきて「1500円のランチは切れましたが・・・」
 
あのな〜 先ずは いらっしゃませの感謝の気持ちやろが・・・(-"-)

何かい わし等は1500円のランチしか食わん客に見えたんかい!?  初老のオヤジが二名 仕方が無い部分があるかもしれんが。



ちょいと気に食わん いきなりの応対にムッとするも わたしゃ「大人」 しかも肉を食べる気マンマン。

友人の顔を窺うとやっぱり イラッとした感じ。

「その上の分はあるのか?」 と さりげなくかます。



「はい ございます、それでしたらお2階にどうぞ」・・・・さよか。

上ってみると 結構な高級感漂う室内、テーブル席も適当な間隔での配置、ええがな。



で メニューを渡されて眺める、 2500円のランチを見ると 三田牛90g?少な! ・・足らんのちゃうか?


とにかく それを注文して ビールも頼む。

約9分40秒ぐらいしてから やっと出てきた、プレートの真ん中にステーキがのっておる。

ん〜〜まぁランチですから、これぐらいでもええか と言うぐらいの量・・・・どんな量や!(結構少ないメ)



10分ぐらいで完食 ハヤッ!、でもお腹はそこそこの膨れ具合、ビールも呑んでるし。

友人も同じく平らげて、爪楊枝咥えて「シーシー」言うとる。

付属のコーヒーを飲みながら、会話もそんなに進まず、店に居た時間は35分ぐらいですかいな。


店を出ると 友人が何やらソワソワしてる様子。

聞けば 飼ってるワンが「認知症」で朝、昼、晩、のお散歩が欠かせんので、気になるらしい。

わたしゃ「早う 帰って見てやり」 言うてお別れ。

な〜んか 消化不良気味のランチにはなりましたが、たまには都会の空気を吸うのも良いかな という気分での帰宅と相成りました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たまはん、おおきに。

やたがりあさん

エエ歳してるけど、食い意地張っとります。
 
栄養のバランスも悪いし、今後はたまはんみたいに考えんとあきまへんな。

肉は止められません、食べれる内は頂きまっせ。

2020/02/21 15:33:13

肉派ですか〜

ぐでたまさん

おまけに150gは召し上がるなんてまだまだお若い!!

肉も 魚も60〜80gで十分です。
若い時は 断然肉派 でしたが、今は魚が8割です。
 消化不良気味の ランチでしたか(笑)
笑えました〜。

2020/02/20 18:10:22

ツッチーはん ご無沙汰です

やたがりあさん

久しぶりに都会の空気を吸いまして、テンション高めでのランチですわ。

やっぱり 150gは欲しいとこです、夜に食ったら1万オーバーでっせ。(*_*;

質・量ともにあくまでもこだわるおっさんであります。

2020/02/20 16:51:20

量より質

つちのえさん

やたがりあさん、こんにちは。
お久しぶりですね、楽しみにしていました。
90gは男性にはちょっと少なめですね。
でも、若い頃と違って
量より質ではないでしょうか、美味しかったでしょう!
そこにビールが加わればサイコーですね。

2020/02/20 14:27:44

PR





上部へ