メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

リベルタンゴ 

2019年05月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:音楽

来週のコンサートで演奏する、ピアソラの「リベルタンゴ」を、色々ユーチューブで聴いてみた。


タンゴの発祥地、アルゼンチンが祖国であるピアニスト、アルゲリッチの演奏が秀逸なのは、勿論だし。

チェロのヨー・ヨー・マの演奏は、この曲を周知させた演奏らしいから、やはり魅力的である。


今回印象に残ったのは、9才と11才の男の子達の連弾である。

その年齢で、既に輝いているのだが、有名になったのだろう、数年後のコンサートでの演奏が又、更に洗練されていて素晴らしい。


どうやら二人はドイツ人の様で、上のパートを受け持っている年少の坊やは、かなり幼い日に家族が撮ったらしい映像もアップされている。

9才の時点で、上のパートを実に華麗に軽やかに演奏しているのも驚くが・・。


年長の男の子は、様々な才能に優れている様子で、コンクールで優勝した、その披露演奏会では。

司会者に振られて満員の聴衆の前で、ジャズ風の即興演奏を即座に始めたのも、見事であった。

司会者が、時折即興でコラボをしているのも、さすがドイツである。

層の厚さ、限りなし。



昨日の朝食に作ったフライドオニオンは、ちょっと焦げ目が少なくて、娘に写真を送ったら、スパゲッティかと思った、と返信が来た。

今日、再び作ってみた。本体はコロッケ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

そんなにお気に入りでしたか・・。

シシーマニアさん

私が最近聴いた中では、このグルジア出身で美人姉妹のピアノ連弾が、とても素晴らしかったです。


khatia + gvantsa buniatishvili - astor piazzolla: libertango


藤の花さんのお気に入りの演奏は?

2019/05/18 11:51:58

リベル・タンゴ

藤の花さん

いつ聴いても、心躍る曲・演奏ですね。
オーディオシステムには、常にテープをそばに置いて何時でも聴けるようにしています。

2019/05/18 09:49:07

PR





上部へ