メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

遠距離交際 

2019年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

最近、コンビニ弁当で済ませたり、極端に炭水化物が増えているので、昨日は一日断食を試みた。

過剰に摂取した分を、消化してくれるであろう、と期待して・・。

しかし、さすがに夜になると血糖値が下がっているような(全くの自己判断だが)気がして、冷凍ご飯で小さな梅おむすびを作った。

今のレンジは、ご飯の解凍に優れていて有り難い。

ベッドに入るときには、朝食の献立を色々考えた。


折しも今日は、ブログ仲間の方々が、三浦半島のKさん宅に集まって酒宴の予定なのである。

当地で戴く鮪の美味しさは、思い出すだけで幸せになるほどだ。


中々、スーパーまで行く時間が無くて、お刺身はちょっとご無沙汰しているのだけれど、今朝は敢えてポークソテーを作ることに。

上に乗せるフライドオニオンが、私のお目当てなのだ。

ウィーンの名物料理は、ビーフソテーの上に乗っているのが定番だけれど、まあ本体には余りこだわらない。


前日から、冷凍しておいた豚肉を冷蔵庫に戻しておいた。

フライドオニオンの作り方を改めて検索すると、極めて簡単な方法が出てきたので、それを採択することに。


今朝は、早々と目が醒めて、思い通りの朝食が出来上がった。


朝だから、アルコールは無いけれど、気持ちだけ、お仲間の皆さんと宴の食卓を囲んでいるつもりである。


楽しい時間をお過ごし下さい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

想像がつきます

シシーマニアさん

今回は参加出来ず、残念でした。

次回を楽しみにしています。

2019/05/17 05:13:18

楽しかった

喜美さん

この次は是非お出でください

2019/05/16 19:53:34

PR







上部へ