メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

話が、尽きない 

2019年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

此処一週間くらいは、実に楽しい事が続いた。

弟に久しぶりに会って、翌日は息子も同席して、私は二人の名前を混乱しまくって、呼び間違えてばかりいた。


音楽オタクだった弟は、そのまま年を取った感じで、幸せな人生を送ってきたのだろうと、つくづく思った。

弟が教えている音大に行って、お互いに弾いたり、好きなピアニスト、フランソワの事を話したり。

息子がやってきたら、弟のリクエストで、両手画きの絵をご披露したり。

私は、何となく、自分のこれからのピアノ人生が見えたような気もした。


名古屋に戻ってスマホを開いたら、ランチのお誘いが・・。


そして、昨日の日曜日には、東京から中学の友人達が遊びに来てくれた。

私が上京する度に大抵会っている顔ぶれなのに、話は尽きない。

今回は、ウォーキングをしたいとというので、最寄り駅では無くて、近くにある名大のキャンパス経由で、送っていった。

其処から結局、名古屋駅まで一緒に行って・・。


家で待っている人が居ない、と言うのは、こういうことなのだ。


今日は、ウィーン時代の友人に誘われてお昼のコンサートへ。

その後、二人で遅いランチというか、ワインを数杯飲みながら、色々とおしゃべりを・・。


彼女は、コンサートの出来るスタジオのオーナーなので、色々最新の情報など教えてくれた。

近々のコンサートのチラシを数枚見せてくれたので、

私は、演奏家達の写真を眺めながら、

「やっぱり私は、外山啓介君が良いなあ」とぼそっと言ったら、

「あなたは、イケメンがお好みなのよね。

残念ながら、家にはあんまりイケメンは、演奏しにこないなぁ」

と言いながら、チラシをバッグにしまっていた。


昔からの友人は、下らない事でも何でも言えるから、話が尽きないのだろう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ