メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

寂しさの中で、工夫を 

2019年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

ここ数日、無為な毎日を送っている気がする。

昨日、会う約束だった東京の友人から、前日電話があって・・。

ご主人が、検診で疑いが出て再検査をする為、名古屋に来られなくなったのだ、という内容だった。


友人自身が、病を乗り越えたばかりで、大変な時期を経てきただけに、何ともやりきれない気持ちが溢れてくる。

一つのことを、必死で抱えて、気丈さを保とうとしているときに、更に重圧が掛かるという状況といおうか。


私も、主人の晩年に、そんな経験があったのを思い出す。



この年齢になれば、こういった話題は増えるばかりなのだろう。


明日は、久々に我が家でホームパーティを開く。

主人の具合が悪くなって以来、初めてである。

果たして、一人で切り盛り出来るどうか、気がかりだけど。

チーズとか、レバーソーセージとか、色々ワインのおつまみを取り寄せたので、その辺で盛り上げる事にしよう。

今日は少し、気持ちを入れ替えて、念入りにお掃除しなくては・・。


寂しさが募っていくシニアライフだけれど、何とか自分で、積極的に楽しみを探していこうと思う。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

湯好屋三助其の2さん

シシーマニアさん

コメントありがとうございます。

年齢相応に、自然の流れを受け取って行きたいですね。

2019/02/01 20:57:36

同感です

湯好屋三助其の2さん

こんにちは、自分で楽しみを見つけていくしかありませんよね。シシーマニアさんガンバです(笑)

2019/02/01 12:12:00

PR





上部へ