ちょいとお立ち寄りを

クリスマス 

2018年12月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:呑み会

昨夜のイブは 毎度お馴染みのN君との飲み会。

もんじゃ焼きをアテに呑んでました、しかし オッサン2名は私らだけ、あとの客はほとんど「アベック」

な〜んかツライもんがありますな。

禿げたのとロマンスグレイの親父達は この店の空気には猫と犬ですわ。
「にゃわん」・・・しゃれでっせ。

あほらしいから ほどほどに呑んで、勘定を済ませて店を出ましたが、つまらん感じ全開で帰宅の道に就くも 途中で「ケーキ」を売ってる店があったので ツイ買ってしまった。

遅い時間に売れ残りのケーキを 声を嗄らして呼び込みしとる。

3割ほど値引き、わしお好みの情景でありますな。

にーちゃんに もぅちょいまけたら買うで、言います。

こっちは適度に酔ってるし、コワいもんなしですがな、言いたい放題。

端数を勉強しよったから 買ってやりました、よっしゃ 嫁はんにも言い訳のおみやを持って帰れるし、目出度し。

・・・・素晴らしい夜を過ごしたというお話でございます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミル様 おおきに。

やたがりあさん

ホンマに似合わん オッサンの二人連れでしたな。

場末の居酒屋でも良かったんですが、気張ってミナミまで足を延ばし過ぎた感じ(+o+)

フルーツがテンコ盛りのケーキ、小ぶりとは言え、そこそこのお値段でした。

嫁はんが3/4食いよりました、フツーに喜んでましたが・・・

まぁ こんな感じのイブでよろしおまっしゃろ。

2018/12/26 11:41:11

つちのえちゃん おおきに。

やたがりあさん

一昔前にはミナミでどんちゃん騒ぎを致しておりました。

それも年齢とともに大人しくなってきております、体力が持たん。(-.-)

「売れ残りのクリスマスケーキ」?
うーん、聞いたような・・・
この頃はお一人様で迎えるお方が多いらしいでっせ。


25日になったら売れ行きがガタ落ちするのかな?

小っちゃいケーキでした。

2018/12/26 11:35:11

いぶかしい

ミルフィーユさん

「にゃわん」二人連れで、、、(笑)
ケーキが安く買えてラッキーでしたね。
さぞかし奥様も喜んだでしょうね♪
素晴らしいイブでしたね。
年を取ると、みんなそんなもんですよ( *´艸`)

2018/12/26 10:12:30

にゃわん(笑)

つちのえさん

クリスマス イブは
家族や恋人、一番大切な人と過ごすイメージなので
イブの街は「アベック」だらけなんでしょうね〜
昔、25歳過ぎると「売れ残りのクリスマスケーキ」
なんて言われてた時代を思い出しました。
24日にもう値引きしてもらうなんて、さすがですね!

2018/12/25 23:13:46

PR







上部へ