ちょいとお立ち寄りを

あ〜イソガシ。 

2018年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:呑み会

2日前に高校の同窓会みたいなものが昼にあって、約半世紀ぶりの登校。

事務所からタクシー飛ばしていったら、10分も掛らずに着いてしまい、コンビニで時間調整してしもた。

デザイン系の公立高校なので、各科5科ほどがあります。

デザイン科、美術科、建築科・・・etc
だから自分の所属したとこ以外の科の人とは、ほとんど顏馴染みでもなく、50年ぶりに顔見ても全くの知らん人たち。

憧れのマドンナとかやったら知ってるけど、来てませんがな。

ご婦人は約30%ぐらい、みなさん それなりのおばちゃんたちでおます。
着飾ったお方もいれば、フツーな感じの人もおる、バラバラ、そんなもんでしょう。

こっちもええ歳とったオッサン連中、こいつ誰やねん?
分からん・・・

わが科も10名弱、これはさすがに思い出して、会話もできる。

昼ごはんはお弁当が出てきます、これ無料でした、何せ参加費用はゼロです。

しかし・・・お約束の「事務局への寄付」がおます、嫌じゃとは言えんですわな、弁当食った後ですから。
結局、弁当代の数倍以上も掛ってしまった(+o+)

で解散後には近くにあったロイホでの喫茶タイム。

これで昼の部は終了。

夜になれば、また高校有志たちの忘年&同窓会。
一人だけ昼からも一緒だったのがおりますが、他は夜だけの奴ら。

飲み会での鍋を囲んでの談笑会、やかましい限り。
昼飯がこんまい弁当だったので、腹ペコの私は呑むより食い気が先、うどん&野菜のお代わり3回言いました、これは わしだけが食ったんではなく、他の奴も結構な食欲。

ビールの追加がほとんどなく、店にしてみりゃ損な客でっせ。

2時間も食い散らかして、2次会は喫茶店に場所を移して「ケーキセット」タイム。

毎年、行く店も、座る場所も大体同じ。
しかも みんなが話すことも大体同じ・・・飽きるっちゅうねん。

70前のおっさんばっかり7名もがケーキ食ってコーヒー飲んでワイワイ・・・

帰宅してみりゃ、11時過ぎ、ホンマにお疲れの1日でありました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナはん、おおきに。

やたがりあさん

そうか、したくても出来ないお方もおられるのですわな。

まぁ幸せかどうかは・・・不明でっせ。

もう10年ほどはこのコースに決まっております、万年幹事が殊のほか甘党でして、引っ張られてしまって、癖が付きました(+o+)

適度に呑んだ後には、結構合いまっせ、お試しあれ。

2018/12/10 17:05:53

ミルさん、おおきに。

やたがりあさん

今回は7名ですが、去年は9名でした。
甘いもの好き&年齢、どちらも正解ですわ。
酒をほとんど呑まないのが4名、ボチボチが私も入れて4名、酒豪は1名・・・

しかし歳とともに、眠くなりよる、家に帰って早く寝たい、言いよります。

わたしゃ午前様でもOKですが、仲間がおらんようになってきました。

この会も いつまで続けられるか、危機を迎えております。

2018/12/10 17:02:01

同窓会

ハナコおばさんさん

羨ましい限りです。
ワタシあっちこっち引っ越したのが原因なのか、未だ同窓会のお誘いが来たことないのです。
だから地元で同窓会できる人って、ほんとに幸せだなって思います。

それにしても、2次会が喫茶店でケーキ?
それも不思議です(^^ゞ

2018/12/08 15:38:20

お疲れさまでした

ミルフィーユさん

オジサン7名の二次会がケーキセットって?
甘いもの好きなのか、もう歳なのか、、、
私も近い歳ですが、、、
昨夜は私も同窓忘年会でした。

話すこと同じって、、、(笑)同感です。
こうなると、話の面白い人が人気ですね。

2018/12/08 11:16:23

PR







上部へ