ちょいとお立ち寄りを

生きてまっせ〜〜 

2018年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

やっと ほぼ平常が戻ってまいりました。

ご心配をおかけいたしまして、申し訳ございません。
「えっ?!生きてたん?」・・・生きとるわい!


前ブログでは、ちょいと落ち込んでおりましたが、いつまでも引き摺ってるのはわしのキャラではおまへん。

この場を借りて、拍手いただきました方々に御礼申し上げそーろー。

ほとんどの大阪人(大坂ちゃいまっせ)は油断しとりました。

大阪には台風は来ん、ちゅうて。

来よりましたがな、えげつないのが、コワいもんでした。


自宅そのものの被害はほとんど無かったものの、停電4日間には参りました。

わしの唯一の娯楽「テレビ」が見れんのはキツかった。
ラジオでは慰めにもならんし、手回しの非常ラジオだったので、指&手首まで回し過ぎて痛めたがな。


職場のネット線が切断されて、どうにもならんので得意先に依頼されてた仕事の断りを入れて、エライ損害?でもおます。 この善良なおっさんに救いの手を・・・

言うても北海道の地震には ただ驚きと、ご同情をば申し上げる他なく、オロオロしとります。


さて、これからも以前にも増して、気合をば振り絞り、前向きに気張って行こうと思っとります、宜しゅうにお願いしときまっさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ひなたさん おおきに。

やたがりあさん

ホンマにお母さん怖かったと思います。

あんな強烈な嵐は 初めてやったかも。
今も電車に乗って街並みを見ると、ブルーシートを張ってる屋根があちらこちらにおます。

アニマルひなたさんにカツを入れてもらって、勇気百倍! 気張りまっさ。

2018/09/16 18:24:32

やたがりあさん

ひなたさん

本当に、まさかの災害でした。実家が大阪なので、最中に電話をしたら、少々のことでは怖がらない母が、マンションの窓が外れそうで押さえてる! 恐ろしいwww
と言うので、慌てました。外れてもも良いから直ぐに窓から離れるようにと言いましたが、後で被害の大きさを知りぞっとしました。

自然災害、恐るべしです。お怪我の無かったことが何より。この先は、気合いだ! 気合いだ! 気合いだ!

2018/09/16 00:10:08

ハナコはん おおきに。

やたがりあさん

1週間ほど経って、やっと落ち着きが出てきました。

人生初の風速50Mを体感しましたわ、エグイでっせ〜石原裕次郎もビックリでっしゃろね。

今は ちょいと気持ちが緩んできててあきまへん。

ボチボチ 気張りまっさ。

2018/09/13 11:07:10

大変でしたね

ハナコおばさんさん

4日間も停電していたんですね。
それは大変な思いをされました。

お疲れ様と言っていいのか、お見舞い申し上げます、のほうがいいのか……。

とにかくお疲れだと思います。
あまりムリしないで、気張ってくださいね。^^

2018/09/12 16:08:52

PR







上部へ