ちょいとお立ち寄りを

お盆でやんす 

2018年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

世間様には お盆の真っ最中であります。

私こと、やたには まったく関係のないお話でして、今の職業に就いてからは 盆期間以外でのお休みが身についております。

そーいう話は どーでもイイのでして、今回は前にも書いた友人Nとの交流話。


奴のPCが逝かれてしまって、買い替えを頼まれてしまった。

奴はPCがほとんど分からない人、持ってる&欲しいと言うのが 私には結構不思議なんですが・・・

仕事で少しだけ使ってるらしいのは知ってましたが、前時代のXPだったらしい。

とにかく「安い」「すぐ使える」を標語として考えてるわたくしは、迷わず「中古PC」での検討をして、ネットでテキトーに探して、1万円のノートブックタイプWin10 OSを見つけました。

N君に「ちょっと古いけど ええノンあったから、買うとくで」連絡を入れます。

モチロン、支払いはNでっせ、コンビニ支払を選択して、コードナンバーを知らせて 奴が支払った。

私のアカウントで買ったものですから、到着はここ事務所。

N君に取りに来てもらい、そのまま奴のマンションまで連れて行かれる。

ネット設定なんかが全く分からないのですから、少しは分かってるだけの頼りない私でも 奴からすりゃ立派な「お助けマン」でありますわ。

結構手間取ったものの、何とかネット接続完了、プロであれば15分ほどが 私はちょいとしたことで引っ掛かり、1時間ぐらいも難儀した。

もともと えーかげんなN君、繋がったのを確認して即 腹減った、喉が渇いた・・・汗かいて仕事したのはわしや! お前は横で ボ〜っと見てただけやろ。

「やたはん、うまいステーキお礼にゴチしまっさ。」
ウム、たまにはえーこと言うやないかい。

お片付けもそこそこに 近所の居酒屋に突撃ですわ。

ん?ステーキハウスちゃうの?なんでこんな きたない居酒屋?

と ニヤ〜っと気持ちの悪い顔をしながら、ここの肉 結構うまいんですわ・・・

うっ!嵌められた! 長い付き合いのNのすることは「オチ」が満載やった。

座ると同時に「ビール、ステーキ!」叫んどる、落ち着けぃ。

出てきました、うーん ステーキ なぁ 一応ステーキのような物を店員が置いて行った。

こちらも喉が渇き、腹も減っておるし、パクつくが、やっぱ居酒屋の肉です、固い、味もイマイチ、ビールで胡麻化して食いましたわ。

あと 串カツも頼んで、最後に「握り寿司」も頼むことに・・・やけくそで注文するも、寿司は思いがけずネタも良くむっちゃうまかった。

満腹になり、Nが珍しく支払う、「4000円」・・・
2名で? なんちゅう激安の店やねん。

しばらくステーキは いりまへんわ(+o+)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルちゃん おおきに。

やたがりあさん

お互いに打算なしで胸襟を開いたお付き合い、30年も続くコツでっしゃろ。

PCを激安で買って、浮いた費用でお願いいたします、どこへでも 即参上いたします。

オマケで「思い切り笑わす」 も漏れなく付いとりまっせ。

2018/08/15 12:35:57

N氏

ミルフィーユさん

友人N氏は、お得な買い物でしたね。
おまけまでついて、お礼は2000円で済んで、なんてラッキーな方でしょうね。

しかし、その居酒屋さん、安いですね。
私も行きたい位ですが、交通費が桁違い(笑)
やた商店さんが近ければ、依頼して、そこでお礼するのに、、、、残念!

2018/08/14 22:35:12

つちのえはん おおきに。

やたがりあさん

PCは壊れますな、わたくし修理の発想は無いんです。

買い替え、しかも中古専門、この流れでやっとります。

今度壊れたら、やたサービスにご用命を お待ちしとります。

2018/08/14 20:24:52

激安!

つちのえさん

やたがりあさん、こんばんは。
かなり古いノートパソコン、
一度壊れたので修理に出しました。
買い換えるよりは安かったのですが
やたがりあさんにお任せしたら
4〜5台買えたでしょうか〜

2018/08/14 19:34:12

たまはん おおきに。

やたがりあさん

PCに食いつきましたな。

ヤフーでも楽天でもショッピングのとこで(中古PC)で探してちょうだい。

5千円ぐらいからなんぼでも出てきますわ、あとは性能とか、OSとかを決めて物色します。

一応メドは3年ですな、これぐらいは持ってもらわんと損しますわな。

中古車と同じで 当たり外れはありますけど。

2018/08/14 18:53:32

凄く興味が・・・

ぐでたまさん

居酒屋はどうでもいいのですが(笑)
中古で1万円のPCって、何処でどうやって見つけるのか
凄く すご〜く興味があります。
何年使えるのか 興味があります。
1年使えれば安いもんですよね!
新品 15万円でも5年使っても1年3万円です。
この前のPCは 4年弱しか使えなかったんです。
もう PCなしでは 生きていけなくなってしまいました。

2018/08/14 15:12:05

PR







上部へ