メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

墓参りに高齢の母と行きました。幼い頃のライナスを見てください。 

2018年08月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




【今日の動画は、1分19秒です。】





 今日は朝から実家の近くのお墓に母と行きました。直前に兄夫婦がお墓をきれいにしてくれていました。
 朝とはいえすでに気温は高くなっていました。昔は家から歩いて霊園まで行っていましたが,今日は車で母を連れて行きました。





 お花を供え,手をあわしてきました。高齢の母は,車から歩いただけで疲れていました。墓の脇に腰をかけてお経を唱えていました。



 今年は珍しく家の方にもお坊さんが来られなと連絡があったようです。

 霊園から見える高校が母校です。ちょうど見える3階の右端の教室(地学教室)が,入学当時のホームルームでした。新築されたばかりで,まだ3棟のうち1棟しか新校舎がありませんでした。



 夕方に,兄とコメダ珈琲店で待ち合わせをして珈琲を飲みながら話をしました。











 昨日に続いてとても暑い日で,33℃くらいでしたが,体感気温は39℃と表示されていました。その前には41℃という表示もありました。







 今日はライナスと一緒ではないので,生まれてまもなくのきんちゃんちでダッコされているところの写真です。写真を見て譲っていただくことにし,「ライナス」の名前を思いつきました。



 きんちゃんちに迎えに行き,帰りの車の中ではもうケージの中に入るのを嫌がっていました。



 家に用意をしたサークルも,天井から抜け出すようになりました。



 まだ小さい頃は,公園で飛ぶように走り回っていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ