メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

憧れの Mustang で…… (4) 

2018年07月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝食は、バイキング方式です。
今回も3班に分かれての旅行でして、わたしは2班です。
1班からの連絡で、朝食が7:30から9:00の間が無茶苦茶に混み合って、1時間ほどかかってしまったとか。
オプションツアーとの絡みもあり、早めの時間にして欲しいという連絡が来ていました。

確か、5:30にはオープンしていたと思いますよ。早起きですね。

3階の「ショア」というレストランですが、ディナー時には「Buffe」というレストランになります。

同室の同僚が早起きなので、入ったのは6時頃だったと思います。
まばらな状態でしたので、好きな場所を選ぶことができました。
海がしっかりと見える、バルコニー? ベランダ? テラス? どういう名前を使えば良いのか分かりませんが、パラソル付きテーブル(テーブル掛けはなし)に陣取りました。
たくさんの種類がありましたよ、さすがに一流ホテルですね。
欲張りすぎて、後々苦労することに。

2日目の今日は、半日観光へ。
ダイヤモンドヘッド(車窓)、潮吹きの岩(下車)そしてモアナルアガーデン(下車)とカメハメハ大王像(車窓)見学予定です。
お昼は、アラモアナ・センター4階にて、またまた出ました! アメリカンチーズハンバーガーとフライド・シュリンプです。

8:30でしたかね、ホテル横からの出発は。
まずはダイヤモンドヘッドが見える道路を走っていくということです。
見慣れていると言えばそうなんですが、「ああ、ハワイだ」という実感はありましたね。
行き先は、オアフ島東部にある「ハロナ潮吹き岩」と称される海岸ベリです。

わかりにくいかもしれませんが、3枚の写真を見比べてもらえれば……。


まだ湧き上がってません。


右隅にあるでしょ? 白い場所が。これですわ。


そして、波が落ち着いたところです。左側のポールの傍にも残っています。

そして、3枚の写真です。


私の後ろにいるものは?


亀?


鯨?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ