飛び上がって、もうひとつ!

子どもの頃から好きな巨大生物 

2018年05月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:だって、好きなんです

 女子にしては変わっている・・・と言われ続けていた私が好きなものは、ゴジラはもちろんですが、古代生物です。
 いるはずのない姿を追い求めて幾星霜??? 一昨年福井県の博物館へ行って、じっくり見学しました。それまでは上野にある科学博物館の中にあるもので、満足していたのですが、福井県の博物館は良かったですね。再現された体長と再現された骨格、そして発掘された骨などが展示されています。子どもだけでなく大人が充分に楽しむことができる展示に、大満足です。
 子ども時代は、ナウマンゾウが好きでした。愛おしくて・・・。そして、さらに大好きな巨大生物は、ステゴサウルス。草食恐竜で、小さな頭へ様々な思いが伝わっていくのに時間がかかってしますちょっとドジなやつですが、やさしく子育てをしていました。
 と、いうところで、先日の外出の帰りにたくさんのガチャガチャがあるところを見つけてしまったのですよ。それも「本日最終日」というコーナー。中をうろうろしていたら見つけましたよ「恐竜ガチャガチャ」、ウ・フ・フ、おこずかいで「試しに、やってみようっと!」などと思い「ガチャッ!、ギー」と・・・「ワォ!」カプセルの中身はステゴサウルスとプロントサウルス?。
 嬉しくて、たまりません。テレビ横の棚に飾り、せっかくだからエッフェル塔に対面するゴジラと対抗、写真に撮ったのは、残念ながら違う場面。
 いやー、ミニミニワールド(時代は? だけど良いのです)に、大満足!!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ