飛び上がって、もうひとつ!

すごくお世話になった方の偲ぶ会へ出席 

2018年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨夜は、長年すごーくお世話になった方の「偲ぶ会」に出席してきました。
 この方と知り合ったのは25年ほど前、当時の中国への数回の訪問、国内ではいろいろな場所での催しにお声をかけてくださり、様々なことを知り体験させていただきました。
 この「偲ぶ会」では400名以上の方が集まりましたが、お別れの言葉だけでなく、某有名な能の方が謡曲を、献花は関西の寺院の方から、そして献茶は某流派の方からなされ、日本舞踊のお家元の舞踊があり、故人の人徳が偲ばれる会でした。
 私は、久しぶりにお会いすることができた皆様との交流をすることができ、今まで以上に故人への感謝の念でいっぱいになりました。フルート奏者(彼女とも故人の引き合わせで交流)の方と一緒に「心が温かくなり、心に沁みる会でしたね」と話しながら帰路につきました。

 最後になりますが、引き出物に添えられていた著書を読んで、さらに故人の人柄に深く触れ、感謝したいと思います。

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ