ちょいとお立ち寄りを

自信喪失 

2018年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:なんでやねん!

あきまへん、myPCが ぶっ壊れてしまった((+_+))

前の日には機嫌よく動いてたのに、次の日には起動もせず、くら〜い画面しか見せてくれん。

BIOSとか難しいことはさっぱり分からんので、まぁお別れですわ。

古いPCは何とか動いてるので、ネットに繋げ直して、中古PCの検索、ええのがおまへん。

仕方がないので電気の事なら「日本橋」に走りました。

いろんな店があります、ばったもん専門とか、ぼったくり専門の店舗とか。

ウロウロするのにも疲れてきます、テキトーなものがあれば買ってしまう。

見つけてはみたものの、結構値段が高い。
わたくしお得意の「値段交渉」テクの発動。

値切り倒してみたものの、わずか数千円しか負けよらん。

こっちは仕事もあるし、どうしても早く持って帰って使いたい、ギリギリですな。

で お持ち帰り、デスクトップタイプの本体のみ、重いでっせ、事務所に帰れば早速の接続&各種設定。

この段階で いろいろな気に食わん状況になってくる。

やっぱり 古いPCでは不都合な状態も出てきます。

業務用のプリンタとの接続ができないし、仕事のソフトとの相性もいまいち・・・・

一緒に買ってきた、壊れたPCのハードディスクを使える機器はうまく作動、一安心、これは良かった。
今までの仕事のデータ、フォト、ミュージック、エクセルなんかが生き返った。

大体こんな感じではありますが、快適な状態には程遠いので、まだまだ細かい作業が残っとります。

ほんま、しんどいです、ちょっと前までは、あまり負担にもならなかったんですけど、もう あかん、年には勝てまへん。

自信喪失 一歩手前のおっさんのボヤキでありますわい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

たまはん おおきに。

やたがりあさん

業者側からすると、新しいもんを出して買わせなあかん。

ユーザーとしては、なるだけ現状維持が望ましい。

めくるめく戦いのありようであります・・・

人類の進歩の為には、目を瞑っとけ いう事でありましょう。

2018/04/04 10:42:26

ホント皆さん

ぐでたまさん

パソコンは永遠ではないことに 苦労しますね。
毎年毎年 進化するのもどうかと思います。

これ以上進化せんで欲しいわ。
このパソコンも いつかは・・・
そう思うだけで 気が重くなります。

おきばりやっしゃ。

2018/04/04 07:34:10

PR







上部へ