ちょいとお立ち寄りを

大病院に行く 

2018年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:ボヤキ

首のあたりのリンパが腫れて、近くの診療所に行って診てもらいました。

CT撮ってみた感じは「悪いモンとちゃいます」と言う診断、しかし 何が原因かは不明。

ここで医者は 大阪でも指折りの大きさの公立病院の医師を紹介すると言いよる。
わたしゃ そこまでいるか?思いましたが 仕方が無い。

医者曰く「エエ腕してる先生ですから 安心です」

さよか、まぁとにかく行ってみることにしまっさ。


で 新規予約をその場で連絡入れてとってもらったんですな。


その予約の日には、約30分早く到着、電車&バスを乗り継いで結構疲れます。

大きな病院、人もかなり多い・・・嫌な予感。

先ずは「初診」の受付、ここで30分待たされる、やっと受診科に行く準備完了。

2階に上がって「耳鼻咽喉科」に到着、受付窓口のおねーさんにさっき作って貰ったカードを提出、何やら番号札を渡された。

呼ばれるまで ここで待っとけ、ですわな。
たくさんの長椅子に多くの人たちが順番待ち。

どんだけ待ちゃあええねん((+_+))

1時間半経過、まだ待ちぼうけ、待合も人の数がかなり減って来てます、長椅子に横に寝てる人もおる。

確かに 体が丈夫な人でも疲れまっせ、弱ってる人には試練の時間です。

それから48分ほどでやっとお呼びがかかった。
腹は減ってるし、気力も底を付きかけ・・・

いよいよ「敏腕医師」とのご対面、どんなお人ですかいな?

戸を開けると 横を向いてPCに向かっておる。

ヒョイと顔をこちらに向けよった・・・

えっ?「ゴリラ顔?!」 病院より競艇場なんかが似合いそうな風貌。

いやいや 姿、形で人を判断してはあきまへん。

首の腫瘍を注射器で吸い取る場面、かなり近づいてきます。

約30センチ・・・うっ!くさっ! 寄るな!
何を食ったんじゃ、口が臭すぎ ((+_+))

マスクを付けなはれ、患者の為にも。


尚もぐっと寄ってくる・・・いやじゃ〜〜!
顔を回して逃げるも「動いたらあきません」言いよる。

診察椅子に足を揃えてお座りしてるので、私の膝位置が高い。
その膝頭に 何やらグニュッとした嫌な感触がする?

位置取りから その医師の「お玉」です、奴は夢中で注射器で作業中、首のすぐ横に針が刺さってるので動けない、これは何かの拷問か?

「ハイ、ちゃんと取れました」・・・あ〜〜良かった!

口臭と膝のグニュ感から逃れて、やっと一息つけた。

後日 検査結果を聞きに行くも、大したことは無いとの話で 安心をしましたが、もう二度と行かんぞ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

もかこはん おおきに。

やたがりあさん

ありゃ おりましたな
「ぐにゅ〜フェチ」!・・・

あきまへんで〜 ご婦人があの感触にハマったら 大変。

旦はんのと違っても、満員電車で・・・・こわっ!

2018/04/24 22:19:07

ぐにゅう〜♪

もかこさん

アハハ(笑)

笑わしてもらいましたわ。

ぐにゅう〜。その感触好きだっせ〜♪

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

あ、あくまでも旦那のみでおます。

2018/04/24 21:20:58

ハナコはん おおきに。

やたがりあさん

ご心配かけてすんまへん。

全く健康体であります、ピンピンしとりまっせ。

やっぱりお笑いですわな(^^)v

2018/02/18 16:40:58

湯好屋三助其の2さん おおきに。

やたがりあさん

70近くになると どうしても病院通いは避けれません。

がんばりませう!

2018/02/18 16:30:14

麗さん おおきに。

やたがりあさん

大きな病院はどうしても患者さんが多いから、待ち時間もかなりになってしまいます。

せめて フツーの医師に診てもらいたいものですわ。

2018/02/18 16:28:29

つちのえはん おおきに。

やたがりあさん

そうです、何事も無かったのが幸い。

あそこには絶対に行かん、違うとこに行きまっさ。

そら 女医のムニュやったら・・・ムフフフ

2018/02/18 15:59:17

りさちゃん おおきに。

やたがりあさん

ホンマにガンの疑いもあったので、ホッとしとります。

ひどい仕打ちにも耐え、無事帰還いたしました。

お互い、体には気を付けませう。

2018/02/18 15:57:22

待っているだけでも疲れますね

ハナコおばさんさん

心配していいのか、笑っていいのか迷いましたが、結局ちょっと笑っちゃいました。
(^^ゞ
大したことないとのこと、よかったですね。
お疲れ様でした。

2018/02/18 15:43:11

大したことなく

湯好屋三助其の2さん

大したことなくて良かったですね。お互い健康には気をつけましょうね。

2018/02/18 09:04:26

私も…

麗さん

すみません。
私も…
どうしても笑ってしまいました(^^)

臭いし、グニュはあたるし(//∇//)


だけど、病院の待ち時間は、
どうにかならないのでしょうかね。

2018/02/18 09:00:44

グニュ(笑)

つちのえさん

ごめんなさい。
お気の毒な状態なのに
大笑いしてしまいました。
何ごともなくて良かったですね。
キレイな女医さんの
ムニュなら良かったのに(笑)

2018/02/17 19:26:07

良かったね〜

りささん

たいした事がなくて、良かったね〜。
ちょいと、クチャいゴリラ先生でも、耐えた甲斐
あったかな。
まだまだ寒いし、お風邪もひかれませんよう
ご自愛くださいね(*^o^*)

2018/02/17 18:15:44

PR







上部へ