メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

ごめんね…… (二) 

2017年12月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 私にとっての祭りの一番は、何と言っても見世物小屋だ。
全国の祭りを求めて渡り歩いているそれが、私にはとても懐かしいものになっている。

 しかし最近では、よほどのことがなければ見かけることがない。
もう過去の遺物となってしまったのだろうか。
そんな感傷に浸っていると、あの懐かしい呼び声が聞こえてきた。

「さあさあ、お代は見てのお帰りで結構だよ〜。
さあ、急いだ急いだ〜。
けどさ〜、心臓の悪い方は止めとくれよ〜。
化けて出られちゃあ、あたし、嫌だからねえ〜。
でもねえ、きれいなお姉さんの幽霊なら〜、大歓迎だよ〜」

 慌てて辺りを見回してみるが、それらしい小屋はない。
「なあ、妙子。今、呼び込みの声が聞こえなかったか? 今さ、聞こえてきたんだよ」

 しかし彼女は首を振り、怪訝そうな表情を見せている。
キョロキョロと辺りを見回していたが、お目当てのりんご飴を売る夜店を見つけて、脱兎の如くに駆け出した。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ