メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

十一月の総括 

2017年12月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

云い古された言葉だが、“光陰矢の如し”を、しみじみと感じている。
あっという間に、十一月が過ぎ去った。
そして、例月にはない、満足感に浸っている。

落語と歌舞伎を、合わせて三回楽しんだ。
久しぶりのオフ会は、大いに盛り上がった。
秩父の新蕎麦を、三週続けて食べに行った。
義母たちと、二泊三日で山形旅行をした。
地元で、歳末たすけあい運動と、環境整備事業に参加した。
運転免許証の高齢者講習と、愛車の車検更新もあった。
思い付くままに記したが、何れも予定通りこなせたのが、満足感の原因である。

そして、九月中旬に手続した口座振替の変更が、済んだのも一因だ。
更に、数日前、来年の一月に満期になる小口の生命保険を、更新しない手続が終わった。
あと二回、保険料が引き落とされ、僅かばかりの積立配当金が振り込まれれば、地方銀行の預金口座は解約できる。
これで、預金口座の断捨離は完結する。

忙しかった十一月だが、偶々、通院がなかったのも、助かった。
その反動で、十二月は、通院が多い。
内科で、胆のうの超音波検査を受け、結果次第で手術を受ける。
整形外科で、膝のレントゲン検査を受け、状態により手術を検討する。
泌尿器科は、定例の受診なので、薬を貰うだけで済むはずだ。
何事もなく、新春を迎えたいが。

   *****

写真
11月30日(木)の昼餉と夕餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ