メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

今更の、スマホデビュー 

2017年08月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

30歳になった朝は、激しい歯痛で目が覚めた。

この時の事は、一生覚えているだろうな、と思ったものだ。

数日前から、親不知が痛み出して、その日は父が、自分の大学の付属病院へ連れて行ってくれる事になっていた。


イタリアで開催される、国際コンクールに参加する準備で、数ヶ月前から猛練習を続けていたので、その疲れが出たのだろう。

中学の同級生だった主人と、付き合い始めた頃だった。


40年後、その主人に先立たれて、一人で70歳の誕生日を迎えるとは。

何が起こるかわからないのが、人生である。


主人は18歳で上京して、69歳で亡くなった。

来月の納骨で、51年ぶりに故郷の札幌に落ち着くことになる。

そして、私はその日が待ち遠しいのだ。


主人は、普通のことが好きだったから、きっと両親のお墓に入るのを喜んでくれるだろう、と思うから。

葬儀は、勝手に無宗教で執り行ったけれど、これからは収まる場所でゆっくりして貰いたいと思う。


私はちょっと安心して、今後できるだけ呆けないためにも、70代を満喫して過ごしたいと思って居る。


まず手始めに、スマホデビューかな。

娘が色々設定してくれた上で、時間が余り無かったから、好みで変更出来る様に、やり方までは教えてくれた。


昨日は、自分のプロフィーールの写真を替えたり、待ち受け画面を替えたり、楽しかった。

ナビ友のMさんは、あちらの方から、Lineを送って下さって、やりとりができたし・・。

まだまだ、文字選択に時間が掛かるから、返事を書いている間に、次々とスタンプが届いたりして、中々リズムについて行けないけれど・・。


大学の友達に、頑張って続けた挙げ句に「そろそろ、もう無理」と出したら、グランドピアノに頑張れ!と書かれたスタンプが、送られてきた。

さすが、現役のピアノ教師である。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ワイン.スキーさん

シシーマニアさん

本当に・・。

笑い飛ばすしかない様な、失敗を繰り返して、古希の誕生日は過ぎて行きました。

2017/08/07 21:49:13

喜美さ〜ん

シシーマニアさん

どうしても、到達出来ません。

暫くの研修が必要のようです。

2017/08/07 21:46:43

吾喰楽さん。

シシーマニアさん

やはり。

子供達が、期間限定の無料アプリを警戒していましたが、悪評に付き改善されたのでしょうか・・?
どうやら、危惧した程ではなかった様です(子供曰くですが・・)

現在lineに悪戦苦闘しています。でも、超面白い!

2017/08/07 21:45:45

スマホ

さん

始めは笑ってしまうような失敗をしますよ。
ぽちぽち やりましょう。

2017/08/07 21:05:04

仲良くやりましょう

喜美さん

私はラインが主です
調べ事は字が小さくておおきくすると全文出ないから 家に居ますから
調べ物はパソコンです

2017/08/07 13:24:32

パソコン

吾喰楽さん

こんにちは。

スマホデビュー、おめでとうございます。
私も、初期設定は、息子に頼みました。

お解かりと思いますが、殆どパソコンと同じですから、直ぐに慣れますよ。

期間限定の無料アプリには、ご注意ください。
私は、一ヶ月以内に全て解約しました。

私の主な用途は、シニアナビ、通信(通話・メール・ライン・ショートメッセージ)、路線、地図、カメラなどです。

2017/08/07 13:19:10

PR







上部へ