メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

キャリーバッグ族 

2017年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:

ドコモショップは、やはり相手のペースに巻き込まれそうな場所だった。

息子が、前に苦労した経験を生かして、横で質問してくれた。

以前息子が買った時には、二ヶ月間無料というサービスが色々付いていて、二ヶ月後には何の連絡も無く、それらが有料となって加算されてきて、解除するのが大変だったそうだ。

まあ、お陰で何とか無駄と思われる項目を色々断り、そこそこリーズナブルな買い物が出来た。

娘にまず、初メールを送った。


月曜日は、お昼前に息子の家を出た。

着いた日に行った根津のお蕎麦やさんに、又寄るつもりだった。


ところが、旅先でスマホという買い物をしたお陰もあって、手荷物が増えてしまった私は、ふと閃いてしまったのだ。


そうだ、キャリーバッグを買おう。

ここのところ、旅熱にとりつかれていたので、ネットで色々探しては居たけれど、やはり買うなら目で確かめてからが良い。

東京で買えば、選択肢も広がるだろうから、絶好のチャンスである。


結局、乗換駅にある大きなデパートに寄った。

私が持って居る海外旅行用の大型キャリーバッグは、二輪しか付いていない古いタイプなので、軽いけどやや使い勝手が悪い。

国内用の、気軽に持ち運べる小型の品を探した。


かくして私は、小型ではあるけれど、キャリーバッグ族の一員と化したのだった。


そして、結果的には、もう一度外に出て、根津のお蕎麦やさんに寄る気力は残っていなかった。

暑い日でもあった。


久々に、東京駅で「貝づくし弁当」を買った。

お気に入りのお弁当で、子供達が名古屋へ来るときには、必ず買ってきて貰う。

このお弁当は、東京駅と品川駅の新幹線内の売店でしか売られていないので、意外に知られていない名品である。


翌日は、凄い肩凝りに悩まされた。

考えてみると、慣れないスマホをのぞき込む様にして、長い時間、メールの操作をしたせいだったらしい。


何に対しても、真面目なのだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スマホ首

シシーマニアさん

そんな名前があるのですね。
自分だけでは無いとわかって、ほっ。

携帯の番号は、同じです。

澪さんに、「line」で連絡してみようと挑戦したけれど、不発でした。

お暇なときに、試してみて戴けますか?

2017/08/05 20:44:11

スマホ首〜〜

澪つくしさん

シシーさん

スマホデビュー おめでとう(^^♪

俗に云う「スマホ首」の肩こり、大丈夫ですか〜♪

真面目に食い入るようにスマホを覗き込んでる姿を
想像してしまいます(⌒▽⌒)アハハ!

スマホの取説って、簡単な一枚の紙きれが付いて
いると思いますが・・・
何事も習うより慣れろで、p(^ ^)q ガンバ!デス

携帯番号は前と同じね♪

娘さんに「LINE」もセットしてもらってね!

2017/08/05 14:25:15

スマホは・・。

シシーマニアさん

彩さん。

真面目な私は、取説が無い物だから、電話が掛かってきても出られないのですよ。

ITの製品には、取説は無いのか、私が貰うのを忘れたのか・・。

今日は娘が事務整理に来るので、改めて色々学ばねば。

2017/08/04 16:43:09

吾喰楽さん

シシーマニアさん

リュックを5個もお持ちですか・・。

ハイカラですね。
男性の方々のブログを読んでいると、私は主人を冷遇していた気がしてきます。

まあ、それぞれの性格ですが。

主人用のカバンなんて、長らく買った覚えもありません。

2017/08/04 16:40:41

真面目さに乾杯!

彩々さん

スマホ仲間になったと喜びながら
真面目に最後まで読んでいたら…
シシーさんったら、

>何に対しても、真面目なのだ。

この終わり方が、大真面目!?

        おふざけ!?

私は大笑いしました。

PS;スマホはやっぱり便利ですよ。
 一人身になったら、一番頼りになる
 手近な情報源です。
 lineでもつながりましょう!

2017/08/04 11:00:56

リュックサック族

吾喰楽さん

スマホからです。
いよいよ、仲間入りですね。

私は、機内に持ち込めるサイズの、キャリーバックを愛用しています。
でも、最近は、リュックサックのことが多くなりました。
大小5個の中から、荷物の量や服装に合わせて、選んでいます。
今は、両手が空き、手すりに掴まれるので好都合です。

2017/08/04 10:44:26

PR







上部へ