メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

ウィーンの薔薇がやってきた 

2017年07月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

数ヶ月前に、ちょっとした衝動買いをした、銀メッキの小さなティーポット。

私は余り洋服の衝動買いはしないのだが、どうも食器には弱い。

その小さなティーポットは、きっと出番は無いだろうと思いながら、でもどんなティーカップが似合うだろうかと、密かに検索はしていたのだ。

そして、気に入ったのはヘレンド社の「ウィーンの薔薇」シリーズだった。


でも、衝動買いに追随するお買い物としては、ちょっと高価だし、と半分忘れていたのだが・・。



先日、輸入食器のセールのサイトが目に留まり、ついのぞいてしまった処・・。


私の目を惹いていたセットが、なんと40パーセント引きで、現れたのだった。


これは買いなさという啓示(?)だと、善意に解釈して早速購入のクリックを。


それは、一人暮らしの食卓を、きっと華やかに飾ってくれるであろう、ピンクの薔薇とダークグリーンの縁取りで配色されている、可愛いカップなのだ。



これからは、「ウィーンの薔薇」を慈しみながら、可愛いおばあさんを目指そうかな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

吾喰楽さん

シシーマニアさん

コメントありがとうございました。

吾喰楽さんも、食器派ですか。
お気に入りの食器があると、ちょっとわくわくしますよね。
私の場合は、銘品に凝る訳では無いので、洋服に比べれば些細なものです。
洋服の方は、しょっちゅうパーティでもあれば、買うのも楽しいのでしょうけれど・・。

2017/07/12 10:21:29

衝動買い

吾喰楽さん

おはようございます。

洋服を衝動買いしないとは、女性にしては珍しいですね。

私の場合、洋食器ではなく、和食器です。
置き場所がないので、最近は止めています。
でも、完全には治りません。
最近では、沖縄の抱瓶(だちびん)です。
携帯用の水筒ですが、泡盛に使います。
使う訳ではなく、出窓に飾り、見ているだけですが。

2017/07/12 07:28:41

PR







上部へ