メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

何もない日 

2017年03月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

今日は、久々に何もない日である。

先週は、忙しかった。


来月に予定しているコンサートでは、ラフマニノフの協奏曲を、三人のお仲間と連弾で弾く。

私は、全楽章通して、下のパートを弾くのだが、上のパートは、三人のお仲間が、一楽章ずつ交代で弾く。

お仲間と言っても皆、私のお弟子さんでもあるので、毎回「合わせ」と言う名の、レッスンとなる。


通常レッスンは我が家でするのだけれど、ここのところ主人が闘病中なので、できるだけ出稽古をするようにしている。

まあ、一人は送り迎えをしてくれるし、一人はちょっと遠方だけど駅までの送り迎えはしてくれて、私としては友人宅に遊びに行く気分で楽しいのだけれど。


とはいえ、それぞれ半日仕事にはなるし、翌日は休まないことには、シニアにはちょっと続かない。


ところが更に、週末に子供達が東京からやってきた。


現在は超忙しいので、取り寄せた冷凍食品を解凍するくらいで、余りお料理に手間暇は掛けなかったけれど。

まあ、我が家では、延々と酒盛りになるのは、お決まりである。

それなりに楽しかったし、運転をしない私の代わりに、息子のお嫁さんが、ちょっと遠いスーパーまで、必需品を買いに連れて行ってくれて大助かりでもあった。


主人の行動範囲が狭まると、何もできなくなるという、自分も情けないが、今更後悔しても始まらない。


楽しかった、嵐の様な数日が過ぎ去って・・。


今日は、一渡り用事も片付いて、今週は「合わせ」の出稽古の予定もなく、暫くはゆっくりと練習ができそうである。


考える事が、常に真面目な私であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさん

シシーマニアさん

コメントありがとうございました。

職業欄に、「ピアニスト」と書くのは躊躇いがありますね。
演奏会をして生活を立てている訳ではありませんしね。

ピアノ教師、ときどきピアニスト、かなぁ。

それでも面はゆいですね。

2017/03/16 20:56:28

ピアニスト

みのりさん

シーシーママさん

ピアニストなんですね
素敵なコンサートになりそうですね(^^♪

2017/03/16 10:00:26

PR







上部へ