ちょいとお立ち寄りを

研修会終了 

2017年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:呑み会

2年ぶりに得意先での研修会。

20年ほど前から、ボチボチ開催されます。
15年ぐらい前の頃は朝の10時ぐらいから5時までのロングラン。

昼食をはさんでのお勉強会、ダレましたわ。

しかし、昼飯&ちゃんとしたコーヒーを提供してくれて、良い待遇ではありました。

最近のは昼過ぎ1時半から始めよる、当然 昼は各自で済ませて来い、言う訳ですな、ペット茶一本のみ置いてある。

何でやねん!セコイことするな、わしゃ弁当目当てに行ってたのに、 って わしのほうがセコイがな(-_-;)


で 粛々と講師の説明がススム、スライドもあり「カシャ、カシャ」「プ〜♪」「カシャ  カシャ」・・・

誰や 屁こいたんは! 20名ほどの会場少しのざわめき。

講師、何事も無かったかのように説明。
おっ さすがベテラン 屁にも「平静」
 
前に座ってる若い奴の肩が震えとる、おぬし 若いの〜
これしきの事で笑うな、ツマラン。

約3時間42分51秒の会も無事終了、お疲れはん。


分厚いコピーを持たされて解散〜

この後 懇親会なる呑み会も誘われておりましたが、パス! このS社の若い営業君と2名での食事会を予定しとりました。

心斎橋のとある「もんじゃ焼き店」 ここは我が息子が雇われ店長をやってるお店。

予約も入れて、わし一人で先に入店、ビールをチビチビ呑んで奴を待つ。

場所はグルナビで送付済。

34分後に到着、もう1名を連れて来よった、営業君の上司、多分 連れてくるとの予感もあって、どうと言う事もない。

このお連れがまた酒豪、瞬く間に5〜6杯いきよる。
もんじゃ、一品、焼きそば・・・etc食べながら。

グダグダ言い出せばお開き、当然のこと わたくしが接待をする側。

こんな按配で 其々がお別れして、事務所に帰還したところです。

あ〜〜しんどかった、また明日から気張りまっさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩々さん、お越しやす。

やたがりあさん

よろしゅうにたのんます。


コテコテの大阪弁は極力抑えてますけど、バレとりますか。

彩々はんは最早「東京夫人」ですね、育った土地より今おられるところの方が長い、しやけど言葉(イントネーション)はなかなか馴染めませんわな。

確かに「もんじゃ焼き」は大阪でもまだマイナーですわ、ほとんどの方は「お好み焼き」でっしゃろ。

家でも もんじゃって・・・どー言うもんじゃ?

2017/02/21 17:03:07

大阪弁使い放題ですね

彩々さん

やたがりあさんのページにお邪魔するのは
初めてと思います(多分?)

始めまして!

ここは関西弁全開ですねぇ。
(面白そう〜)

もんじゃ焼きは今や全国区となっている
事に、驚きです。
関西人は、「もんじゃは絶対あかんやろ〜」
って思ってましたが…

私も初めて食べたときは「なんじゃこれっ!??」思いましたもん。
(東京生活、早や40年になります)
未だに作り方が、いまいちですが…
お好み焼きといっしょで、突然、食べたく
なって、一人もんじゃすることが
あります。

2017/02/21 05:45:30

ねいぴぃ〜はん。(*^^)v

やたがりあさん

>地味で社交性のない私・・・

と自己紹介欄にありましたが、わたくしと一緒、お互いに高めていきませう。


おもろいことを逃さず、ドンドコ自己免疫をも鍛えてくだされますよう。

2017/02/19 12:02:12

みのりさん、おおきに。

やたがりあさん

得意先の新商品の説明とか、ディスカッションとかであります。
これをやっておかないと、後に響きますねん。


昼からでもシンドイですわ (-_-;)

2017/02/19 11:56:30

こちらこそです〜

さん


って・・・
詳細な描写やめてぇええ(≧Д≦)ノ
 またまたワロてまうやろ〜〜(* ̄m ̄)プッ

やたがりあさんのおかげで
よく笑って私のよわっちい免疫力も
上げてくれるみたいな気がします。
コメントもアリガトさんでした<(_ _)>

2017/02/19 09:52:01

研修会

みのりさん

 やたがりあさん
仕事でも研修会ですか
1日中ですと疲れますね
お疲れさまです。

2017/02/18 21:52:40

ねいぴぃ〜様おおきに。

やたがりあさん

お〜このブログのキモに食付いていただけた。

ウケに感謝、ありがたや〜

詳細な描写をいたしますと、「ピッ、ピッ、ププ〜♪」・・・です。

このピッピッの部分がこらえた感いっぱいで、郷愁を誘いました。

シーンとしてる会場では 些細な音も逃しません、気を付けましょう。

2017/02/18 15:03:05

お疲れ様でした

さん

   「プ〜♪」
     ↑
って・・(≧ε≦)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

もうこの部分でもう頭いっぱいでスンマセン
他の文章頭に入ってきませんがな(>_<)

昔短期でビジネススクール行ってた時
一番前の女性がこれはおなかのなるグ〜〜♪の方ですが
とても退屈な授業だったのでシ〜〜ンとしてる教室で
鳴り響いたの思い出しましたぁ
みんな肩をヒクヒクさせながら笑うの我慢してましたよ^^

2017/02/18 14:17:49

悪官はん、まいどおおきに。

やたがりあさん

そうですわな、会社勤めの間は周りに気を使うのが当たり前、嫌なこともしなければならない、うっといしい上司をおだてたりもする。

今の悪官はんの日常は極楽でっしゃろ、60代までの人生が今 生きております、謳歌してくださいまし。

わたしもお好み焼きのほうが好きですわ、もんじゃ焼きってグジャグじゃ仕上がりで、見た目が悪い、耳かきの兄貴みたいなテコでちぎって食べますが、うまく使えないし、邪魔くさい。

2017/02/18 11:31:39

ぐでたまさん、おおきに。

やたがりあさん

ほ〜〜大好きなんですか、若い人たちに人気らしいです、たまはんもお若い?でしょ。(^.^)

明太子&チーズ入りも人気メニューらしいですけど、わたしゃノーマルがおいしく食べられます。

たしかにビールが進みますわ、呑み過ぎた(*_*)

2017/02/18 11:24:23

ツッチー嬢、おおきに。

やたがりあさん

もんじゃ焼きはお江戸の月島ってところが有名ですわな。

数軒の店が集まってて、TVでもたまに放映しとります。

大阪ではマイナーです、店の数も少ない、粉モン大好きのわたくしでもほとんど食べません、息子の店やからたまに行ってる…感じ。

2017/02/18 11:21:06

研修会終了

悪官兵衛さん

やたさん、お早う御座います。ブログ拝見して、14年前の自分の生活と言うか、朝から夜遅くまで仕事に追われていた事を思い出し、今の生活がいかに楽か、他人に気を遣う事もなく、趣味仲間と言いたい事をいい、帰りたい時は自由にじゃ〜又で終わる。これほど相手又その前後の人に気を使わないでいいと言う事は楽な事か、ふり返ってしみじみ思います。お好みは良く食べますが、もんじゃは食べた事なし、もんじゃは東京の物と思っていました、井の中の蛙かな。仕事おきばりやす。バイ

2017/02/18 08:52:37

もんじゃとビール最高です

ぐでたまさん

大好きすぎて、家でも もんじゃします。
明太子いれて、餅入れて、キャベツ大量消費。
ビールも大量に入りますが・・・

2017/02/18 05:51:01

約3時間42分51秒の会(笑)

つちのえさん

お疲れ様でした。
もんじゃ焼きって東京下町のイメージが強いですが、大阪の粉もん文化としては、すでに定番なんですか?私は地元と名古屋で2回しか食べたことがありません。お店も少ないです。

2017/02/18 00:05:51

PR







上部へ