ちょいとお立ち寄りを

なんと無礼な! 

2017年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:ボヤキ

昼ごろ タバコを買いに自販機まで行く途中。

角を曲がって いきなり犬に吠えられた (・・?

わたしゃ自慢やないが、犬には結構好かれるタチでして、出会い頭に吠えられるとは・・・

何があったか知らんが、よっぽど虫の居所が悪かったのか?

しかもちっちゃい犬コロ、体長約27,6cmぐらいか、家の中で飼うタイプ。

外に出すな、キャンキャン鳴く小うるさい犬を しかも首紐(リード)も無し、あかんやろ、付けとけ。

犬コロ、唸ってるし、わしに危害を加えそうな勢い、ヤバイがな。

飛び掛って来たら、自慢の足技 猪木直伝(テレビで)の「延髄切り」をお見舞いしようと腰をグッと入れて待って居った。

と 横でフツーにボ〜っと立って居ったオバはん、わしの殺気を感じて あわてて犬を抱っこして犬を叱りだした。

変な親父に構うな とでも言うつもりか。


ちょっと待てぃ! 犬を叱る前に わしに謝るのが先ちゃうか?あんたの飼い犬やろが。

わしゃ段取りは狂うわ、腹が立つわで睨みつけただけでその場を離れたが、おばはんは早くも家に入りかけ、ぶっとい尻を拝まされてしまった。

ホンマに無礼千万なオバはんじゃ (-"-)

(注 本来はご婦人と呼称しますが、常識外れの礼儀知らずは「おばはん」と呼び捨てます。このシニアナビには皆無です)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

つちのえさん、おおきに。

やたがりあさん

幾らなんでも 小型犬は蹴れませんわ、飼い主のオバはんの目の前やし・・・
自衛の為にしか手(足)は出しません。

イヌ、ネコは基本 好きですからね。

2017/02/14 21:47:05

小型犬

つちのえさん

小型犬は臆病なのですぐ吠えますよね。でも急に吠えられたらびっくりするし心臓に良くないですよ。お気の毒でした。そのわんちゃん相手が優しいやたがりあさんで良かったです。じゃなきゃ蹴っ飛ばされてたかもしれないです。

2017/02/14 21:36:48

悪官はん、おおきに。

やたがりあさん

腹立ちまぎれの投稿、ご勘弁を。

プッツン直前でした、滅多にキレんけど、無礼はあきまへん。

近所のことで 顔を合わせたら、一言ぐらい言いますわ。

2017/02/14 21:18:13

何と無礼な

悪官兵衛さん

コメントしにくいは、その時のやたさんの表情が見えるようだ。やたさんさんヤッパリ紳士やわ、吾輩なら瞬間花火、こら〜おばあと、屁じなく、口から言葉が出たことだろう。

2017/02/14 20:08:36

PR







上部へ