ちょいとお立ち寄りを

カレーを食す。 

2017年02月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:ええがな

カレーのおいしい店のお話。

わたくし 外食でカレーはほとんど食べませんが 唯一、「インディアン」という店では喜んで食べます。


初めて行ったのはミナミの法善寺界隈にあります、しかし、10名も入れば満員 小さな店です。
曜日は関係なく客が並ぶようになってきてからは 足も自然と遠のきます。並んでまでは いらん!と言うポリシーであります。

ネットで見たら 結構 店舗があちらこちらにあるみたい、大阪には5〜6店舗ぐらいある。
それで 今度は違う店に行きだして、今は 淀屋橋店ばかりに行くようになってしまった。

ここは20名ぐらいは入れるまぁまぁの店舗、大きなビルの地下1階にあって、味も同じ、店も新しく清潔、感じもいい。

ミナミの店では 店長とも言葉を交わすぐらい馴染んでましたが、ここではまだ新参者、ただ食べて出ていくだけ、まぁそれもアリでしょう。

お味は かなりカライです、その日に依っても微妙に辛さも違う感じ、こっちの舌の加減もあるのかな?
でも うまい!クセになる味です、2〜3週間開いたらまた食べたくなる感じ。

ピクルスとの相性も絶妙、ライス大盛りがわたくしの定番。(普通でも良いがちょっと不足か)
玉子を乗せる人もおりますが、わたしゃ不要、良い味が壊れる。


事務所からはミナミヘ行くより2倍の距離ですが、地下鉄で行けば大して変わらないし。

天気のいい日には食後の散歩が楽しいロケーション、中之島公園がすぐ近くにあるし、必ずコーヒーを飲みに寄る喫茶店もある。
しかし、食べてすぐのコーヒーは舌に刺激が残ってて お湯に近い感覚、ご注意を。

東京にも「丸の内店」があって そこでもたぶん同じものが食べられるはず、お勧めです。



何とか、義理チョコをGET、証拠写真を入れときます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミルねーさん、おおきに。

やたがりあさん

HPに載ってます、「インディアン」 「カレー 」で検索ヒットするかと。

エッ!甘いだけではないのですか?
ピリッ!とカライ・・・森の石松かいな(^.^)

オイシイのは間違いおまへん。

2017/02/13 17:54:27

みのりさん、おおきに。

やたがりあさん

そうです、ミナミのお店は狭いですし、けっこう馴染んでるリピーターが多くて・・・(-_-;)

だからちょいと足を延ばして空いてるところへ行きます。

2017/02/13 17:50:18

東京にも

ミルフィーユさん

丸の内にあるんですか?そのお店。
探してみますネ。
甘くて辛い、まるで私の様な(笑)
カレーは、好きな味はとことん好きになりますね。
やたがりあさんが御紹介すると、何でも美味しそうに感じますよ。

2017/02/13 17:42:04

カレー

みのりさん

やりたがりあさん

カレーのお店
行列ができるお店なんですか?
おいしそうです。

2017/02/13 17:38:29

ツッチー嬢 おおきに。

やたがりあさん

今のところ 大阪と東京にしか無いですわ。

カレーって人によってバラバラです、舌の感覚、育った家庭の味、などでそれぞれの違いがあるから。

しかし「うまいもんはうまい」言う屁理屈もあります。
南インドのカレーも一度は口に入れてみたいですわ。


義理チョ、赤いハート付ですな、事務所でこっそりいただきます。

2017/02/13 12:27:07

ank‐gatenさん おおきに。

やたがりあさん

お初ですな、よろしゅうに。

名古屋には無いですね、そうです、一口目はなぜか甘い感じですわな、15秒したらカラ〜〜イのが広がる・・・

大玉、やっぱり入れますか、まろやかにはなります、わたしゃあかんけど・・・

大阪に帰ってきたときには また行ってくださいまし。(^.^)

2017/02/13 12:20:03

彩々さん、おおきに。

やたがりあさん

よろしゅうにお頼もうします。

ハイ大阪原住民であります、いわゆる「コテコテ」のおっさんですわ。

ん?神戸でも太鼓饅(たいこまん)って言わなかった?

回転焼きで分かります?たい焼きの親戚みたいなやつ。

中にあんこがぎっしり入ってて「御座候」ちゅう店なんかが有名かな?

2017/02/13 12:16:06

悪官はん おおきに。

やたがりあさん

ココ壱ありますよ、ずいぶん前に友人のお付き合いで1度だけ食べましたわ。

お味は・・・覚えてない、多分まぁまぁやったと思いますが(*_*)

2017/02/13 12:10:13

カレーを食す

悪官兵衛さん

やたさん、お早うさん。俳句へのコメに返信コメ有難う御座います。カレー名古屋も廃棄物で有名になった、ここ壱番屋が有ります。全国展開してます。大阪にはおまへんか?有ったら一度チャレンジしてください。

2017/02/12 10:29:34

たいこまん

彩々さん

初めて、寄らせていただきました。
お早うございます。

大阪の方だったのですね。
大阪にはやっぱり、口に合った
美味しいものが有りますね。

ここのカレーも食べてみたいです。
それと前回の貴Blogで「たいこまん」
って…これどんな食べ物でしょう!?

私は神戸っ子として育って、結婚後から
こちら東京におります。
興味をそそられる名前です(笑)

2017/02/12 07:42:38

インデアンカレー

ank‐gatenさん

大阪から名古屋に転勤して
インデアンカレーがなくて食べたいなって思います
辛いのに甘いのが好きです
いつも大玉ですそれも全卵でオーダーします

2017/02/11 23:03:23

あらっま!

つちのえさん

チョコいっぱいもらいましたね♪
義理ですか?赤いハートが入ってますよ!奥様には内緒だったりして〜(* ´艸`)

「インディアン」カレー美味しそうですね。こちらの方で店舗を探したけど見つかりません。
私は今「エリックサウス」という南インドのカレーにはまっています。

2017/02/11 22:51:56

PR







上部へ