ちょいとお立ち寄りを

ワインを飲む 

2017年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:なんでやねん!

昨夜、風呂上がりにこたつに入って、ビールにするか 酒にするか・・・考えた。

酒は正月に飲んでしまってて 無かった。

しかし、ビールを飲む気にもなれん・・・・

おっ ワインが残ってた!

しやけど、ボジョレーヌーボーかなんか知らんけど、わたしの舌に合わんのですな これが。

まぁエエか 飲み始めてアテが無い、冷蔵庫をごそごそと探したら 正月の残り物「数の子」があった。

ヨシヨシ これをつまんで飲めますな。


ワインを飲む・・・ホンマ 旨くない、瓶もプラスチック?なんじゃこれは?

どんだけ安もんのワインやねん ブツブツとボヤキもでる。

んで アテの数の子をポリパリ食べる・・・・

まずいワインと 数の子の少し魚臭さのむっちゃ ミスマッチ!!

オェッ!ってなりかけたがな (=_=)

これやったら アテなしで ワインだけ飲む方がナンボましか分らん・・・

仕方がないから、ビールで口の中を洗浄。

アホラシ (-。-)y-゜゜゜ と 言うお話でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

つちのえさん

やたがりあさん

おおきにです。

やっぱりヤバイでしたか・・・
いくら雑食性のわたくしでも、キツかった(*_*;

赤に合うのは肉系ですかね、知らんかった。

こんな罰ゲームはこれからは辞退しまっさ。

2017/01/09 18:57:57

卯の月さくらさん

やたがりあさん

わたくしもワインのことは無知で、魚には白ワインと言うのも分かってないほど。

アルコール類にはアテがいる、と言う認識しかない感じです。

やっぱりビール洗浄がお勧めでした。

コメおおきにです。

2017/01/09 18:54:19

うわー(ーー;)

つちのえさん

やたがりあさん、そのチョイスめちゃヤバイ〜(><)
読んでるだけで、口の中が生臭くなってきました〜
正月明け早々1人で罰ゲームみたいでおもしろい( ´ ▽ ` )

2017/01/09 12:39:19

たま〜に飲むワイン^^

さん

私、お酒は基本なんでもOKなんですが、
なぜかワインだけは苦手意識があるんですよ(^▽^;)
忘れた頃にたま〜に飲む程度です。
ワインに数の子?私も以前、ワインに塩辛の組み合わせあります!白ワインです。白はお魚系に合うからいいだろうと。やっぱり日本酒が一番かな〜♪
でも今度ミスマッチだったら私もビールで洗浄することにします(笑)

2017/01/09 12:38:24

PR







上部へ