ちょいとお立ち寄りを

B級グルメのボヤキ 

2017年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:ボヤキ

昨夜 中途半端な時間に帰宅することになった。

夕食がまだ、どこかで食べるにも 気が進まんし、家で食べるつもりも ヨメに聞くと もう食べてきて 残りものしかないとの返事。

基本、家では晩飯は食べ無いから仕方がない。

で 思い付いたのは かの「5○1」のギョウザ、これをアテにして 家で呑みながら食うべぇと言うことですな。

駅の中に店があるから 取りあえず覗きに行った。

結構な売れ行き、まず目に付いたのは「エビシューマイ」

「これとギョウザをちょうだい」とわし
「はい♪〜」「豚まんもどうですか〜?」とおねーちゃん。

しやな、これもうまいもんな 「ほな2ケ頼みます」

テキパキと紙の箱に入れて、紙の袋に入れて渡された。


これがあとあとの不覚と言えば不覚。

結構な混み方の電車に乗って、途中で座れた。
袋を膝に抱いて4人掛けの(向かい合わせの)席でした。

横が空いたので女子高生らしき娘が座ってきよった・・・・

と しばらくしたら マフラーで口と鼻をぐるぐる巻く様子・・?

何やっとるんやろ?・・・ここで気が付いた。

ギョウザのえぐい臭いがほんわかと漂ってる。

この臭いが嫌なんですわな、むっちゃギュ〜〜っと巻いてるがな。


そー言うたら前にも ここまで露骨な奴はおらんかったけど、 何となく気が付いたことを思い出した。


5○1のギョウザを買うときは ポリ袋に入れて密封をするべし ちゅうのを。


それにしても 5○1 お前とこな〜 えーかげんにせいよ!

先代社長が、匂いを出しながら持って帰らせたら、その匂いで買う客もおる ちゅうてこんな包装させたんやろ。

買った客まで利用すな!

見てみぃ わし 女学生にむっちゃ嫌われとるがな。(*_*;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

卯の月さくらさん

やたがりあさん

大阪に出張ると、あっちこっちで食べ歩きを満喫されとりますな。

仕事よりそっちが本題やったりして・・・
やっぱりエビ焼売ですか、餃子もおいしいと思いますが・・・

いや、やっぱり「豚まん」でっせ、ある時と 無いときの違いは歴然ですぞ。

2017/01/08 12:36:20

5○1大好きです^^

さん

5○1は大阪へ出張っていったら
必ずといっていいほど買います^^
前から気になってた海老シューマイ、
友達も美味しいから買ってみろっていうので
去年12月に行った時に初めて買って食べました。
私、海老シューマイ好きですよ〜♪

2017/01/08 00:36:39

浪速の紳士さんへ

悪官兵衛さん

まだまだ先が有ると思いますので、ぼちぼち行かせてもらいます。よろしゅうお願いします。

2017/01/07 19:01:36

悪官はん

やたがりあさん

幾らなんでも、わたしゃ一応「紳士」ですぞ、電車内では飲み食いはタブーとなっております、しかし この前 ハンバーガー食ってる輩がおりまして、エエ匂いがしてました、あれは反則、腹がグ〜〜っと鳴ってしまう・・・

まだまだ おふざけが足りません、もっとハチャケてくださりませ(^.^)

コメントおおきにです。

2017/01/07 17:10:11

つちのえさん。

やたがりあさん

仕事始めの日の呑み会!
懐かしいな〜〜わたくしもやってましたわ、若い頃勤めてた会社で。

そのまま帰ればいいのに、絶対に居酒屋に直行して、呑み直したり、アホでした。

エビ焼売より、ふつーの肉を詰めたのが わたしゃ好みです、何でエビを買ったのか不思議。

コメントおおきにです。

2017/01/07 17:03:29

餃子

悪官兵衛さん

おっちゃん、H心起こさず、目の前で餃子食べてやんなはれ、わいなら、食べまっせ。てか、ワハハハ〜冗談さておいて、肉まん、餃子、シュウマイで一杯でしたか。
ふざけすぎたか心配。

2017/01/07 16:44:43

憧れの豚まん♪

つちのえさん

仕事始めの日に、皆で持ち寄った食品で軽く飲み会をしました。
いろいろな食べ物がテーブルに乗っていましたが、横浜に帰省した人のお土産「崎陽軒の焼売」の匂いに部屋中が占領されました(笑)美味しかったです♪

5○1の豚まん、大阪で一度食べたことあります!こちらにはないので(>_<) 餃子も海老シュウマイもあるんですネ♪

2017/01/07 16:04:22

PR







上部へ