ちょいとお立ち寄りを

人生イロイロ 

2016年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜 深夜に事務所近くにある 24時間営業のスーパーまで買い出しに出かけた。

1時半ごろか、モチロン客も少ない。

あれやこれやを買って、レジで精算、レジの店員はおじいちゃん。

支払いが終わったところで「何時までの出勤?大変やな」って つい言ってしまった。

おやじ「そんなもん朝まででっせ」 とこちらのカゴを荷作り台まで 運んでくれた。

こんなことは初めて、しかも 嬉しそうにしゃべりだす、客もおらんし 気楽やわな。



「もう10年やってるけど、借金が3000万あって半分はここの給料で返したわ」・・・そんなこと 聞いてないし、ホンマの話かいな・・・

「ワシ、76歳でんねん、しんどいけどしゃーおまへん・・・」 重い話になってきた・・・・



夜中に そんな話は聞きたくもないし、わしゃまだ仕事中やがな、テキトーに相槌打っといて わたしゃ手早く品物を袋に詰め込む。

「まぁ食う方は店があるからそれで行けるけど・・・他人の保証人になったからあきまへんわ」



ますます うっとうしい&訳が分らんお話、 わし 無言。

なおも ペラペラと言ってますが、おやじにウンザリ、しやけど、無愛想ではない 顔は一応作り笑い(かなり乾いた笑いやけど)

よしっ!完了、 まだ喋りたそうにしてたけど、 「まぁ いろいろあるけど 頑張ってな!」っと そそくさと退散をしました。



う〜ん、疲れた、スーパーで疲れるとは・・・・



人生イロイロ♪ ありますな (*_*)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ゆきゆみさん

やたがりあさん

ホンマに知らない人の苦労話を聞かされるって・・・しかも深夜に、ツライ(*_*)

チーズケーキはおいしく頂けましたか?

わたしも一か月ぶりに食べたくなってきた。

2016/12/18 13:06:02

つちのえさん

やたがりあさん

おおきにです。

わたしゃ ふつーのおっさんですよ、爺さんは誰かに喋りたくなったんでしょう。


つちのえさんは 人懐っこいお方なんですな。
エエことやと思います、いっぱい話しかけてください。

2016/12/18 13:03:47

ご苦労様

ゆきゆみさん

話しやすかったんですね
でも、聞く方は疲れますね

あれからすぐ、チーズケーキ難波まで買いに行きました

2016/12/16 20:16:19

きっと、

つちのえさん

やたがりあさんが話を聞いてくれそうな優しそうな人に見えたんですね。
年をとるとなぜああも人に話しかけたくなるのでしょうか。
でも、私もそうなりそうなので気をつけましょう(⌒-⌒; )

2016/12/16 20:10:17

PR







上部へ