メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

家の中ではほえるんです。マスクも大好き。 

2016年12月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





【今日の動画は,4分です。】





 今日は早出だったので,朝の散歩は妻にまかせました。いつも出かける用意に時間がかかってしまうんです。年ごとに遅くなっているようです。





 ソファで私の隣でお昼寝をしている姿にはいつもながら癒されます。・・・が,外では「おとなしいねぇ。」といわれているライナスですが,家の中ではほえるんです。



 ストーブを付けるとその点火の用意から敵のようにほえます。同時に外からゆうびん屋さんのバイクの音が聞こえると,喜んでいるのかバタバタとしてほえます。いわゆる「内弁慶」です。





 今日は電気量販店の大型DMが送られてきました。当然,お手伝いが始まりました。以前は大きなものは遠慮していましたが,最近は遠慮しません。





 夕方は,本当に今にも雪が降り出しそうな冷たい風でした。そろそろ予報通り明日あたりから雪が降るかもしれません。





 出番を待つサンタさんは,団地内のカットハウス「ドリーム」イルミネーションの一つです。きれいなイルミが楽しみです。

 山茶花も咲き出しました。



 そして,マスクは大好きです。



 ちょっと不用意にテーブルの上に置いたマスクを,ライナスは見逃しませんでした。



 久しぶりのマスクです。



 すでにボロボロになっていますが,何とか気をそらして取り上げてプラのノーズワイヤーを取り出してからもう一度遊ばせました。



 とても寒い今夜は今年最後の満月です。星も見えますが,粘ってふたご座流星群を見る気力はありません。多分,明るいお月様のせいで見つけにくいのではないかと思いますが,オリオン座も見えるくらい空気が澄んでいます。

 部屋の窓から差し込む月明かりが明るくて,満月なのを思い出しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ