ちょいとお立ち寄りを

昨夜は忘年会 

2016年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:呑み会

毎年 12月の初めの頃に集合です。

高校の有志約10名弱での呑み会と言うより「食べ会」に近いかな? 全員おっさん(-_-;)

梅田の某すしチェーン店で この店にしてから10数年。

ほとんど顔ぶれは一緒、話題もしょーもない話をウダウダ・・・しかも 同じ話で毎年盛り上がる、安上がりでっせ。

昨夜は飲み放題も付けたけど、ビール瓶15本も並んでなかった、次からは呑み放題は止めとく、もったいない。

酒飲みは2名ほど、あとはボチボチ飲む奴等と下戸も交じってるから、食い気のほうが優ってる感じ。

1次会が2時間で終了すれば、とーぜん 2次会もある。


これも 定番のコースがあります。

少し歩いて、大きな喫茶店に入って 全員「ケーキセット」のご注文。

コーヒー&ショートケーキ ♪

初老のおっさん9名が揃って 嬉しそうに食べます。

多分、周りの人は 好奇の目で見てるかもしれんが、んなこと関係なし。

みんなで食べれば怖くない。

わたしゃ一人では絶対に喫茶店でケーキセットは注文しませんが、結構うまいし、コーヒーもうまい。

で、いよいよ解散の段取りです、昔は3次会にも突入したこともあるけど、今はみんな家に帰って「寝る」奴ばかり。

そんなこんなの忘年会でありました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

卯の月さくらさん、おおきに。

やたがりあさん

確かに 呑んだ後に甘いものは欲しくなったりして。

〆はラーメンよりも「うどん」でっしゃろ(-。-)y-゜゜゜

2016/12/08 01:12:51

こんばんは〜

さん

いよいよ忘年会シーズン到来ですね^^
2次会、喫茶店でケーキセットとは、
可愛らしいですね( ̄m ̄〃)
でも私も飲んだあと無性に甘いもの
食べたくなることありますよ!
ちょっと前までは〆はラーメンでしたが、
さすがにもう受け付けません(笑)

2016/12/07 23:42:13

PR







上部へ