メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

長編恋愛小説 〜水たまりの中の青空〜(十九)さあ、起きてちょうだい! 

2015年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




「タケくうん! 電話ですよー!」
階下から、彼を呼ぶ声がする。

「タケくん、?木君からですよ…。あらま、また眠ってたの。さあ、起きてちょうだい!」
肩を揺すられて、彼は飛び起きた。

「あれえ? いつの間に寝てたんだろう、おかしいなあ」
「よく眠れるわねえ…さあさあ、電話に出てちょうだいな」

時計を見ると、八時を回っている。
窓の外は、いつの間にか漆黒の闇になっていた。

「もしもし」
「おーい! 寝るには早すぎるぜ」
「申し訳ない。つい、うとうとしちゃって」
「冬眠か? もう」

「いや、そんなんじゃないよ」
「どうだい、出てこないか? 忘年会もどきを、やってるんだよ。
この後、神社で新年を迎えようって、ことになってるし」
「そりゃ、いいね。すぐ、行くよ。で、どこ?」
「あゝ、俺ん家だよ。待ってるから、すぐに来いよ」

彼が受話器を置くと同時に、母親がダッフルコートとマフラーを彼に手渡した。
「気を付けて、行ってらっしゃい。
そうそう、鍵を持っていってね。夜だけは、鍵を掛けますから」

「じゃ、行ってきます」
「あっ、タケくん。
早苗ちゃんがね、初もうでに連れて行ってほしいって」
「わかりましたあ」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ