メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

蜂くんとのお約束 ㉓ 2015年10月25日〜11月01日 

2015年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



無残な姿を、見つけてしまいました。
ずいぶんと減ったなあ、と巣の下をのぞき込んでみました。
と、と、と…一匹の蜂くんが‥‥。

P
「南無妙法蓮華経‥‥」

お経を読めぬわたしです、せめてもお念仏だけでもと、唱えさせてもらいました。


おや、蜂くんが下をのぞいているようです。
探しているのでしょうかねえ。


分かりますかねえ、…の奮闘ぶりが。
上から、みんなに声をかけてるでしょう?
「さあ、頑張れ。頂上に行こうや。もう少し頑張るぞ」
と、声をかけているのでしょうねえ。

P
その声に応えるように、少しだけですけど、みんなで上を目指していますよ。
「がんばれ、がんばれ」
声をかけてやりました。

暗い話はここまでとして、楽しいお話を。

大幅に、予定変更です。
年末の関西旅行なんですけどね。
新幹線を使うつもりでしたが、車にしました。
もちろん、二代目ローン・レンジャー号ですがね。

カーナビを購入しまして、それで車で行こうということに。
P


京都(清水寺:下鴨神社:鞍馬のお山)→姫路(一泊)
姫路(姫路城:博物館:文学館:神社)→奈良(一泊)
奈良(東大寺:博物館:春日大社:他)→橿原
橿原(橿原神社)−−−−−−−−−−→自宅

ねっ。色々と寄り道できるでしょ? 
新幹線等では、こうはいきませんからね。
「疲れるよ、体は大丈夫?」
いえいえ、ゆっくりと休憩を度々とりながら行きますから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ