メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

演奏会のハシゴ? 

2015年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

この日の夕食は、若者の街、表参道のイタリアンで、またまた女子会。

このレストランは、昨年春、仲間の一人が原宿でサロン・コンサートを開いた後、お疲れ会をした場所である。

大きな窓から、緑の生い茂った木がたくさん見えて、マチネーの後だったから外はまだ明るくて、ちょっとヨーロッパの明るい夏の夕べの様であった。


今回は、私のリクエストで、又同じ場所を予約してくれてあった。

ハウスワインと、ロブスター入りのパスタや、チーズの盛り合わせ等、西洋志向の強い我々向きの、気楽なメニューが並んでいた。


「で、次のコンサートはいつなの?」

と訊いてくれる、付き合いの良さが、実にうれしい。

「友人の演奏会で、ゲスト出演なんだけどね。10月の半ばに、新宿で・・」と、喜んで答えると・・。

ちょっと、微妙な空気が流れた。

なんと、今年も原宿でのサロン・コンサート予定している友人と、日にちが被ってしまったのだった。


この友人たちは、彼女も含めて、東京時代は勿論、名古屋に越してきてからも、私の演奏会には、いつも泊りがけで聴きに来てくれる仲間なのだ。

「新宿でしょ。原宿から、何とかハシゴできないかしら・・」と、迷ってくれるのも、彼ららしい・・。

私としては、又、次の演奏会を企画しなくてはなあ、という励まされた気分になったのだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

要望は無理ですよね・・。

シシーマニアさん

吾喰楽さん、コメントありがとうございます。

まあ、距離的には近いのですけれど、仲間の演奏会から慌ただしく駆けつける、というのも如何なものでしょう・・。
此方から、要望はできないですしね。

2015/06/23 11:53:15

残念!

吾喰楽さん

おはようございます。

こういう事も、あるのですね。
でも、時間によっては、ハシゴも可能ですよ。
新宿と原宿なら、山手線で二駅。
タクシーでも、直ぐです。
私なら、ハシゴするかも。
ハシゴは、大好きです。

2015/06/23 07:34:23

PR





上部へ