メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

濃い時間の日々 

2015年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

ここ一週間は、思いがけず色々なことが続いて、若干の疲れがたまったとはいえ、楽しい非日常的な時間であった。


先週末には、大学の同窓会愛知支部のパーティがあって、私も久しぶりに出席した。

同窓会ともなれば、私は既に年配組に属していて、はるかに若い同窓の人達を見るのは、楽しいものであった。

この地では、新参者なのにもかかわらず、いつしか大きな顔をしている自分に気づいて、苦笑してしまった。

久々に懐かしい人にも出会えて、音楽よもやま話で盛り上がったのは、楽しかった。


火曜日には、来日中の主人の知人を招いて急遽ディナーパーティを開いた。

当地に越してきてからは、海外からのお客様を招くことも随分少なくなり、久しぶりのヨコメシであった。

いらしたのは、女性ながら、国際学会の会長をしているスーザンと、その旦那さま。

そして、主人の友人夫妻も交えて、同じ分野の人達の流暢な会話には、まあ、私の入る隙間は余り無かったなあ。

夫人同伴というケースならば、仕事を離れた女性同士の会話もそれなりに飛び交うのだけれど・・。

でも、一年ぶりくらいの我が家でのパーティは、静かなシニアライフにはちょっとしたイベントであった。

お別れするときには、彼女ばかりか旦那様ともハグしてしまった。



そして、この週末には娘の結婚相手のご家族と、初めての顔合わせ。


その後、来週には演奏会の本番がやってくる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

文章には・・

シシーマニアさん

喜美さん、こんばんは。

喜美さんのお宅でのパーティは、他の方々のブログで、拝読しました。
両手を開いて迎え入れて下さる方、というイメージが、何時の頃からか私の中にもありました。
やはり、文章はお人柄が出ますね。
ギャラリーのアップ、楽しみにしています。

2015/04/17 23:07:37

ヨコメシは、今は死語でしょうか・・。

シシーマニアさん

彩々さん、こんばんは。

コメントありがとう」ございました。204才の女子会とは素晴らしいですね。皆さん、さぞお元気なのでしょうね。

因みに、ヨコメシとは、横文字の会話をしながら飯を食う、という事ですが、最近はあまり聞かないですね。

2015/04/17 23:04:00

完成まで

シシーマニアさん

Reiさん、こんばんは。

お忙しいのに、コメントありがとうございました。そちらのパッチワークは、目に見えて、形になって行きますね。
細かい仕事で大変なのでしょうけれど、完成まで、それはきっと、とても楽しい時間なのでしょうね。

2015/04/17 22:59:57

シニアになると。

シシーマニアさん

吾喰楽さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。シニアになると、次々と行事があるのは、やはりくたびれますね。
大分疲れがたまってきました・・。

2015/04/17 22:57:34

お友達

喜美さん

暫くぶりの再会 楽しかったでしょう
私もお友達にお会いして
楽しくおしゃべりする事大好きです

昨日は晴天でしたからシーツ カバー
色々お洗濯や片付けで一日過ぎました
今日はお友達に会いながらお使い済ませて今戻りました 24日にお客様です 其れまでは今は予定ないですけれど 私のことですから急な出来事は度々あります

2015/04/17 13:16:03

ご無沙汰しています

彩々さん

何だか4月は、皆さんお忙しそうです。
私も204才の女子会(拍手をありがとう)
もあったり、あっという間に4月後半に
入ってしまいましたわ。

シシーさんも久しぶりの、お家パーティーとか。
ゲストがまた錚々たるお顔ぶれですね。
「家政婦は見た」になって、拝見したいものです。

ところで「ヨコメシ」って、なんですか!?

2015/04/17 09:35:04

お忙しいですね

Reiさん

おはようございます。
この一週間は、忙しい日々を過ごされていたようですね。

私もあれこれ忙しく、カレンダーがどんどん埋まっていくと、ため息をついたりしますが、充実感があって、それなりに好きですよ。

同窓会やホームパーテイもいいですね(^^)

2015/04/17 07:15:28

演奏会

吾喰楽さん

おはようございます。

いよいよ、来週は演奏会なのですね。
そして、色々充実した日を、お過ごしのようで何よりです。

私も外出が多かったのですが、今週と来週は、月末の外出に備え、自宅でおとなしくしています。

2015/04/17 07:09:03

PR







上部へ