メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

LINUSの部屋

休日の楽しみ ウォルト・ディズニー展 奥田元宗・小由女美術館 

2013年11月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








 昨日に続いて天気のよい休日でした。





 公園での散歩では,近所のミニチュアダックスのりくくんとあって,気分はHighみたいでした。





 近所の木々の様子。

 ヒノキの雌花。







 スギ花粉のもと。





 奥田元宗・小由女美術館で「ウォルト・ディズニー展」をしていたので鑑賞に行きました。

 中は撮影禁止でしたが,入り口のミッキーだけは撮影OKでした。



 ウォルト・ディズニー生誕110周年記念の展覧会で,家族の方からの資料やアートフィギュア,セル画など何と700点が展示されていました。

 ちょっとくたびれましたけどね。



 お土産に持ち帰ったかわいいミッキーです。
 
 壁に掛けています。







 3サイズのノートは,ツバメ中性紙フールス。

 地味だけど,とてもいい紙で何でも書きやすいです。



 Walt Disney 110 Anniversaryのサイダーミントはピルケースになる予定です。

 【 −幸せは,心の中にある− 】や【 −すべては夢見ることから始まる−】って,

 成功者だからいえるのでしょうが,ステキな言葉です。

 奥田元宗・小由女美術館も撮影禁止なところばかりですが,とてもいい撮影場所があるのです。





 少し時間をずらすと表情が変わります。





 美術館を入ったロビーから硝子越しの風景です。

 満月を望むと最高の場所ですが,昼間もこんなにステキな場所です。



 ここは玄関の近くで,美術館が木の向こうに見えます。



 ここも敷地内です。

 そういえば駐車場にめずらしい車がありました。

 初代のコスモスポーツです。



 すごい,現役なんですね。かっこいい!



 帰りに近くの「風季舎」というケーキ屋さんで休憩をしました。



 洋菓子も和菓子もありました。

 店内ではセルフサービスでコーヒーをいただけます。



 三次で一番おいしいお店だそうです。

 おいしかったです。














 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ