北海道のお遊び記録

雨の日はベランダ掃除♪ 

2013年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々のこと

終の棲家と決めたマンション
じつはベランダに水をまくことができない
入居当初は知らなくて お天気の良い日にバケツでお水をまいて掃除
すぐにクレームの張り紙がエレベーター前に張られた(><)

でも 汚れがひどいから掃除はしたい!

ネットで調べたら 雨の日にお掃除すると下の階の人に迷惑をかけないから良いと書いてあった
それを参考に 雨の日にこっそり掃除。。。
デッキブラシでゴシゴシ、ゴシゴシ・・・(笑

ところが今年は快晴の日が多く 私の休日と雨は今まで重ならなかった

が しかし〜〜
今日はいい感じの雨が降ってベランダに吹き込んでいる。
やむ前に がんばるか〜と 7時から開始!

人が来たり 休んだり ⇒ 遊びながらゴシゴシ♪

9時前に雨がやんで ふぅ〜ん こんなもんかな。


あれ?
サンダルの足跡だらけだ・・(爆笑:



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは

さん

朝ご飯を食べそこなったのですね
働きものだね(*^^*)

前にアパートに住んで居たとき 下から棒のようなもので ドンドンされて 怖い思いをしました。

ブログにコメントありがとうね〜

2013/07/25 12:44:27

おはよう〜♪

まる子さん

まちさん・・・
下の階に洗濯物を干していると 大変なことになるそうです
しらなかった・・

年に何回か掃除の日を設けようと理事会で話しているそうですが どうなるか?

2013/07/25 10:03:19

ベランダ掃除

さん

まる子さん、おはよう♪

私も以前、マンションに住んでいる時に同じ事経験したわ。

ベランダの砂埃が気になってもお掃除出来ず、雨が待ち遠しかったもの。

ザーザー雨の中、お掃除なんて変な感じなんだけどね。
確かに足跡が残っていて、ガッカリしていたのを思い出したわ。

2013/07/25 09:57:25

PR





上部へ