北海道のお遊び記録

キャ〜★が、ガ、蛾が・・大量発生(驚 

2013年08月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々のこと

一昨日、仕事中に外出したら駐車場に白い小指の本分くらいの大きさのものがコロコロとたくさん転がっている。
何だろうとよく見ると 「ヒヤ〜 蛾の幼虫みたいだ」。

職場でみんなに報告!!
帰りは踏まないように気をつけて帰ろうと・・・・
  (なんたってグチャグチャ〜)

そして昨日
朝行くとみんなが
 「まる子さ〜ん。外の白い壁のところを見てください   よ。気持ち悪いです」 と騒いでいた。

すぐ確認に外に出てみたら 20センチ四方に必ず1匹は白い蛾がとまっている。
ほとんど窓がない3階建ての壁一面に〜〜〜
数なんてわからない・・・無限大って感じ★★★

「きゃ〜 キャ〜 きゃ〜」の連発!!

    でも 蛾はまったく動ぜず(爆笑!

そういえば新聞にマイマイガの大量発生の年と書いてなかった?というと 若い子が携帯で調べて
「あります。あります。10年に一度のマイマイガ大量発生の年。。白いのはメスって書いてます。駆除の方法なしだって・・・きゃ〜キャ〜」

・帰り気をつけようね
蛾だから光に集まって乱舞しているかもね・・
みんなで一緒に外に出ようね。
そう約束して、集団で帰ってきました・・

蛾。。。。舞ってました〜!

*10年に1度の大量発生 
 10年後 私はここで働いてないわ〜 ヨカッタ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ