北海道のお遊び記録

マウニの丘(海と自然のカフェ) 

2013年08月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:お出かけ

お天気の良い平日(お仕事休みの日)・・・・・・・・海が見たくなって石狩までドライブ!

お腹もすいたので 久しぶりに「マウニの丘」にお邪魔した・・

ハマナスのことをアイヌ語でマウニというらしい。。
石狩浜はハマナスが群生しているから この名前になったみたい。

私の他には少し年配の男性が
 やはり一人でのんびりと海を見ながら〜〜
  同じ「鮭のスパゲッティ」食べてる(爆笑
   ⇒ここのお勧めナノダ!
    地域で採れたもので料理。。。いいよね♪

星を守る犬 という映画のロケでも使ったお店
(まだ見ていないけど)
ワンちゃんの住まいが残されていた(^^:

ほかに誰もいないので 室内もパシャ
デッキに出て海を見ながら〜〜のんびり・・・
  ちょっと こげたかな?

たまには 私も 太陽消毒しないと(笑う



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なにもない

まる子さん

potora2さん

札幌の隣の石狩市なのに ここはなにもないです〜

襟裳岬も地球岬も何もないけどね

だからほっとするのかもしれません

2013/08/04 23:22:22

リフレッシュ…。

さん

星守る犬…、(西田敏行さん主演)DVDで観ました。
気が付かなかった…。

景色の良い所ですねぇ。
キット、リフレッシュ出来たでしょう!?。

2013/08/04 22:48:08

PR







上部へ