北海道のお遊び記録

「その馬、咬みませんか?」って声が〜(驚! 

2013年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:お出かけ

サラブレッド銀座を車でフラフラ・・
人もいないし、車も通らない。
 
 気になる牧場の前で止まっては
    「馬さ〜〜ん」

と叫んでいたら 寄ってきました 
フゴフゴいいながら大きな顔の馬さんが・・(爆笑

柵から顔を出して 顔を寄せてくるので 
  鼻づらをヨシヨシしたり
  おまえさ〜 甘えすぎじゃないの 
とか馬語で会話をしていると 急ブレーキの音が・・

あちゃ〜 触ったらいけなかったのか 怒られるんだ!
サッサと謝ろう と振り返ると35歳くらいの男性が走ってくる

「その馬 触っても噛みませんか?
 僕にも触らせてください 
 触ったことがないのです〜」って

しかし 私の馬じゃないし 許可できないけど〜★

でも思わず

「大丈夫 噛みませんよ!」

と言って触り方を教えていたら 車から奥さんと小さな男の子が出てきた・・

お父さん(その男性)おびえている息子を抱っこして触り方と餌の草の上げ方を教えていたわ・・ 
父の面目躍如・・・ よかった! よかった!


私もちょっとは役に立ったね♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お馬さんはホッとしますね

まる子さん

なんとなく 癒されて〜

いつまで出かけられるかわからないので 今のうちに見れるものは見ようと 頑張っています!

お天気の良い日はうずうずしてしまいます

2013/07/24 21:58:48

絵葉書みたい!

さん

まる子さん、こんにちは。

可愛い馬さん、癒されますね。
あのつぶらな目。
後ろの青空がとっても綺麗で気持ちよさそうです。

フットワークの軽さ、見習いたいですよ。

2013/07/23 15:00:31

PR







上部へ